Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

体験レッスン

小学生体験レッスン春からご入会楽しみです😍👧

春からご入会2名共に明るい女の子👧でやはり、明るくハキハキとお話されるお子様、また、積極的なお子様がやはり、音楽には必要な要素と思いますし指導もしやすい。4名程春からお越しになられそうで、また新しい生徒👩‍🎓とても期待感を感じる積極性や興味がある方で楽しみです!

 

おとなしいお子様もいらっしゃったりしてましたが、やはり、こちらから話かけないと喋らないとわからないこともあり、とても気を使ってしまいます

また、やはり素直さや明るさまたご挨拶がまずきっちりとできて、練習ができるやはり全て、行動や姿勢から既にやる気が感じられる。

 

去年は男の子幼児さん、やはり甘えがあるようでまず話が聞けない、挨拶や靴の揃え方から半年も経ってもなかなか落ち着かなかった。

 

習ってみないとなかなかお子様がピアノに興味を持てるかわからないのですが、レッスンだけでなく、やはりお家で練習ができていたかというところが多い。

 

やはり、それは興味持ってやりたいという意思がないとなかなか楽しめないので、幼児さんはサポートもお家では必要になってきます。

 

まずは、楽器を早めに準備して練習が必要になります。慣れていくまでしっかりとサポートしていただき、練習の習慣が大事になります。

 

コツコツとできる方がいい。また習われるまえにお約束して、真面目に受けて練習できてこそ、楽しくピアノが弾けます。

 

楽譜に興味持って見ることができていないとなかなか読めない傾向があるので、まずは、興味持ってできているか、やはりやる気とまた前向きに出来るまた人前でも表現できる明るさ度胸はとても必要な要素になり、今年の春からの生徒新1年生とても楽しみです♪

 

やはり、昔からの決められた教材で決まったコースでバイエルからという時代は今は難しい。

 

今日はドを見つけるだけで充分でしたが、どんどん鍵盤🎹の音を勉強されていました。

 

これがやはり毎回のレッスンでもどんどん集中してできるように、そしてやはり練習をして教材に入ってこれるとどんどんできます。

 

その子のペースがあるので、皆教材の種類も違いますし、興味も違うのでやることは違います。

 

なかには、基礎教材も嫌がってしない方はまたその子がやりたいこと優先でまずは音楽を楽しむことが大切だと思います。

 

そして何より楽しめる曲があるそれが弾ける喜びそして歌うことはとても素晴らしい。

 

楽しみながら学ぶことで、また何回もやってみる

 

そして時には、一緒に奏でる喜びピアノには、楽しめるところががあり、癒しもあります。

 

春からのお越しを楽しみに、ちょうど3月までの方と入れかわりになります。

 

また来週も体験レッスンどのようなお子様か楽しみにしております♪

 

夕方のレッスン枠はほぼこれで満席になり朝から3時台ならご案内できます。

 

大人の方も募集中です♪

40代の方やご年配の方がいらっしゃるので、また大人の発表会等楽しくできるイベントもできたらと思います。

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

吹田市江坂町3-50-17

06-6339-7498

お問い合わせからまたはLINEからどうぞ😍🙌🏻

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >小学生体験レッスン春からご入会楽しみです😍👧