Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

お休み

明けましておめでとうございます🎍🐲

 

明けましておめでとうございます🎍

 

昨年は、送迎にまたお家での練習環境やお声かけに色々とご協力いただきありがとうございました。

 

本日は2日。2日に事始めをすると良いということで練習された方はいらっしゃるかなぁ?

 

昨日夕方は震度7の大地震が石川県で発生して新年始めから災害があり再び被害がないようにと祈りながらまた世界で続く争いと平和への願いとこれ以上自然災害や戦争のない平和な年にと願うばかりです

 

またやっとコロナも落ち着きが見えてきたようにも思いますが、昨年末はインフルエンザでお休みの方も多く、いつも元気な方もなられたりとありました常に健康的にまた免疫力を高めて日頃の生活の積み重ねが大事と感じます。まただんだんと気候も変わってきていて今年は暖かく感じるお正月ですね。

 

今年は辰🐲年。去年は幼児さんのご入会が多く発表会を控えていましたが、レッスンにも慣れてこられた幼児さん女の子は積極的にピアノを楽しみお家でもよく触られて幼稚園でもピアノ担当を積極的に手を上げ、弾かれています。

 

また人前で演奏する楽しみを作ることで、自信とまた大きな生徒たちの演奏を聴いて憧れて頑張ることもあり、またみんなで合わせてお歌や踊りをやって音楽の楽しめる経験を発表会でできるといいと考えています。

 

今年も音楽が皆様のパワーになりますようにまた去年よりも更に成長されますように願いながら、私も生徒と共に勉強していきたいとと思っております。

 

また、発表会の選曲やみんなでやりたいこと等があればどんどんとみんなの発表会楽しく盛り上げていただきたいと思います。

 

また出張レッスンの方も積極的に発表会に参加して目標を決めて練習されるといいと思いますので、やはり人前で弾ける曲に仕上げていくといいです。黙々とただ練習して終わりではやはりなかなかモチベーションが上がりませんので、お家でもお正月でも聴いてあげたり、また聴いていただいたりすることもまたいいですね。

 

年始からやはり練習を始め、毎日ピアノに触ることをお勧めします。

365日弾いてみると手の動きやまた新しい知らない曲に触れてみるとまずは、お好き曲でいいので、自由に楽しむことから始めてみて欲しいです。

一緒に合わせてみたりと音楽は豊かに特にお仕事もお休みのゆっくりした時間、テレビよりも触れあい、一緒に楽しむ音楽を共有できる時間は思い出に残り、豊かな時間ができます!

是非ご家族と特に小さい間しかなかなか大きくなるとそれぞれ離れていくので、また大きくなり集まっても一緒に楽器を楽しめると素敵ですね💓

是非ご家族で色々と楽器を習われるのをお勧めします!

 

☆1月5日金曜日からレッスン開始となります。

 

体験レッスンも随時募集中!

夕方のレッスンは火曜、水曜日空いています

 

土曜日はお昼過ぎのお時間ご案内できます

大人の方のお時間も募集中!

坂本ピアノ&エレクトーン教室

吹田市江坂町3-50-17

06-6339-7498

お問い合わせからまたはLINEからどうぞ。

お電話は折り返しになります。

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >明けましておめでとうございます🎍🐲