Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

練習

幼児さんに大人気イントロが仕上がってきました🎹

 

ひろがるスカイプリキュア幼児さん女の子👧に大人気🙋‍♀️❤️

 

教室や出張の生徒👩‍🎓皆さん元気に歌えます!

 

少し高く飛ぶところはありますが、イントロは、5音の音階を5指全て使います。

 

まだ、習い始めなかなか、4や5の指を弾くには、ハードルが高いけれどお好きな曲、歌える曲が弾けるようになってくると楽しく練習してこられて、皆さんイントロまで弾けるようになってこられています。

 

お歌が歌える曲は必ず弾けるようになります。

 

まだまだおんぷを読むことが難しいので、カタカナで書いていただいたり、真似して弾いたりと覚えていきながら、少しずつフレーズごとに進めていっています。

 

昨日、今日とレッスンしましたが、やる気のある子はまず弾いてみようとします。

 

ちょっと難しい🤨と感じてあきらめてしまう子もいます。やはりやるのは本人なので、決めていただいてます。

 

本来はやはり挑戦して見ることが必要で、これからどんどん難しい面にあたることはあり、やはりあきらめずにやってみる意欲がないとピアノの練習がなかなかということは必ずあります。

 

無理に、嫌ならやらないでいいので、ただできるように先生は教えていくことができるので、やってみようという意欲がやはり、欲しい方が最近では増えてきてるように感じますね。

 

あまり無理させずにという傾向は今の時代なところなのでしょうか。

 

しかし、上手くやってみよう!と促すこともまた大切ですね。

 

しっかりとできたら、拍手👏をします!今日も休みの間しっかりとやってこられてまた新しいところ入りました。

 

やはり初心者で、最近のポピュラーを弾けるのはかなり難しい。

 

速い曲が多かったりと最近の曲は複雑。

 

イントロまで弾けるようになったら充分ですね。

 

3人練習されてますが、何人最後まで弾けるか、とても楽しみです😊個性的な3人。

 

昨日は、最後疲れたのか、やっぱり辞めるという感じで、リタイアっぽい感じで終わり、今日の生徒は一発で新しいところを弾かれました。

 

ちょっとしたやはり、粘り強くやってみるか、ここで、あきらめてしまうか、1曲仕上がってやはり、達成感を味わい、披露することができると自信に繋がり、教材にも意欲的になります。

 

おんぷ読めるのもやはりお家で練習いづれ覚えていかないといけないので、上手くのせながらモチベアップ⤴️に大変な幼児さん、やはり、凄い👏とどんどん持ちあげてお家でも応援📣が大切ですし、やはり、聴いてあげる環境、発表会に向けて練習していき、目標を持たせて、仕上げていくのが一番ですね。

 

宿題は出していますが、プラスやはり、どんどん覚えていくことはやっていっていただいたりとどんどん積極的にやってきていただきますと進めて行きやすいですね。

 

集中して聞くことがなかなか難しい方が多いです。

 

目があちこち、また、じっとして聞けない、歩きまわる。

 

練習は任せてる方多いですがたまに一緒にやってみてみると気がつくことがあると思います。

 

練習しやすい時期になり、またきっちり練習されていらっしゃるレッスンにより上達していきます。

やはり、挑戦するやる気があることがとても重要なところ。

 

そしてこのようなお好きな歌える曲を楽しみながらピアノに触れていき自信を持ってピアノに向かう姿勢を期待しています。

 

幼児さんが仕上がってきたら、また発表会も開催を考えようかと思っています。

また小学生も結構ゆっくりペースな感じで、なかなか来年春ぐらいに仕上がりかなぁ?

 

やはり楽譜🎼をしっかり見て弾くようにレッスンでは、細かく伝えています。

注意力、集中力、特に必要性を感じます。

やはりピアノ以外のことにも関わってくるので、同時に指導をしている日常です♪

 

是非練習にもたまに見てあげてフォローが、必要性を皆さん感じますので、お忙しいところ、一緒にやってみるのもいいですね!

 

また、ちょっと注意して欲しいところ、それぞれありますので、生徒に伝えても理解力が乏しいところがあります。

改善して練習してみたり、特に幼児さんは、フォローが必要、べったりもまたダメですし、程よくできるといいですね!

 

素直にレッスン、また真面目に練習ができる😐

 

やはり、上達していきたいなら、この初めの段階から習慣が既にできていないとゆっくりペースになかなかまだ幼児の教材を小学生でまだされてるという感じになります。やってきた演奏のみ丸にします。

 

ちょっと練習を細かくポイントを思い出してやらないとやはりレッスンが活かされないので、完璧に練習止まらないで弾いてくる!レッスンが本番のつもりで持ってきていただきたい。

 

練習しやすいこの時期は、レッスンを4回にしています。

 

1レッスン大事にして、曲を綺麗に仕上げてやはりそのような演奏、練習の成果を持ってきていただくとレッスンにもまた楽しみが出てきます。

 

やはりしっかりやってくる方決まってきます。止まり止まりは、されてないのと一緒、きっちりと毎日していたら止まり止まりにはならない。

 

やはり、やってくると更に上のことを新たに教えていけます。

 

やはり、レッスンポイントを的確に伝えています。

今一度何を教わったのか、お家で確認して欲しいです。

 

そして幼児さんまずは話を聞いてできる。ここからなので、聞く姿勢から練習です。

 

そして小学生は止まらないで弾いてくる練習を促しています。

 

集中力、注意力フレーズごとに綺麗に弾くように毎日ピアノ🎹練習していくことをお願いしたい。

 

レッスンでもおんぷ読める強化をしています。

レッスンだけでなく、お家でもしっかりとやっていき、確実に読めるように基礎力と技術向上に少しプラスして、練習していただき成長を楽しみにレッスンお待ちしたいなぁ😍と思います。

 

挨拶に始まり挨拶で終わります。

 

練習はやはり礼儀ではと思います。

 

レッスンは練習の成果を発表すること。

 

できたら拍手👏!やはり、やってきたことは直ぐにわかります。

 

そしてやはりやってこられた演奏を楽しみにしています。止まり止まりの演奏はガッカリ😮‍💨

 

練習しやすい時期期待してみたり、教える側は変化を期待しています。

 

今年もあと3か月何か1曲仕上げて欲しいですね!

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

吹田市江坂町3-50-17

06-6339-7498

 

体験レッスン募集中!

体験レッスンでご相談できます

 

お問い合わせかLINEからどうぞ。

お電話は折り返しになります。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >幼児さんに大人気イントロが仕上がってきました🎹