Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

レッスン

オンラインレッスンもまだ対応しています

 

千里中央の東の地域のお宅の生徒さん

 

先週、とても元気だったのにその次の日にインフルエンザ😷でまた学校で学級閉鎖になっていて、振替かオンラインでお願いしますとご連絡をいただきご配慮いただき有難いことです。

 

今お休みがない状況のため月末のお休みは貴重なお休み😂🙆‍♀️また千里中央自転車🚲で伺うこともありまだまだ暑いのでオンラインレッスンでできたらということで、昨日オンラインレッスンでお願い致しました。

 

他にもあえてオンラインレッスンでお願いしますというところは姉妹👭さんと高学年の方があります。

 

冷房がついてないお宅、やはりまだまだコロナ安心できないというお宅、そして片付けが忙しくて難しいお宅等またオンラインの方がかえって真面目にできるのでと本人もわかっていてされる方もいらっしゃいます。幼児さんはゆっくりですが、基本のおんぷをゆっくり学ぶことから始めています。

 

オンラインでも音の長さ、音の高さまで把握できます。

 

できるだけやはり、顔も映してしないとやはり、うあの空になったりとしますので、お願いしたりします。

 

幼児さんはやはりまずはレッスン態勢ができるかできないか、そして練習とまずはそこからが大事。

椅子にずっとは難しいので、まずは覚えることを楽しく理解してから弾く態勢に徐々に持っていきます

話を聞いて真似してできる、挨拶できる、そこから椅子にまず落ちついて習われる姿勢ができないとやはり、難しい。これは小学生になる前に必要なところなので、ピアノに限らずできておかないとちょっとまずいかなぁ。

 

しかし小学生になるとだんだん落ち着いて理解できるようになるから不思議。色々とバレエや他の習い事もされて、しっかりとされてこられたりと3年生になると落ちついてこられる。

 

元々ピアノや音楽が好きというところがあるからかお家での声かけや習慣からか様々な要因はあると思いますが、やはり継続してそして続けていく。マンツーマンで習える習い事は限られるので、このようなやはり大人の方と話す機会もまたやはり対人とコミュニケーションする力もやはり必要にはなるのでそういった学校とはまた違うことも学べたりと音楽教室の役割も今やはりIT化した世の中、人間同士の会話そして想像力学校でも薄れてきて省略化されてきている。

 

画面を通して心を通わす。お互いのコミュニケーションがないとオンラインレッスンはできない。

 

病気😷後でも練習されてる内容でレッスンに持ってこられるやはり、上手く習慣づけされてらっしゃり明るく前向きなご家庭を出張レッスンでも感じます。

 

ご訪問すると明るい声でご挨拶されます。

やはり気持ちいいし、練習されてやはり見てもらうのを楽しみにしてらっしゃるのは挨拶でも伺える。

 

挨拶からやはり、やる気がわかる。

 

だいぶ仕上がってきたよ👧と聴いてもらい、どこを直せばいいか忘れるならメモ📝してとフォローしていただき学校の宿題終われば直ぐピアノ練習と壁にも書かれている。

 

ある程度の練習環境、声かけ、励まし、習慣、最近ではやはり応援とご褒美そして好きな曲歌える曲がどんどん弾けるようになり、最近では調の音階にも興味があるようで、アイドルの難曲にも取り組んでいます。

 

ちょっとレッスン態勢がという方幼児の段階ではわからない。やはり、上手くのせながら楽しみながらやはり、練習。態勢も練習から、オンラインレッスンはそれが可能で今の時代に適したレッスンメリットの方があるので、意外に知られていないんです。

 

体験レッスンでもまずはLINEでお問い合わせもできます。

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

吹田市江坂町3-50-17

 

06-6339-7498

 

お問い合わせからかLINE、インスタ@akko04233333D Mからでも可能。

 

お電話ではメッセージくださると折り返しさせていただきます

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >オンラインレッスンもまだ対応しています