Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

NEWS

8月に入りました暑い夏まだまだ続きそう

 

夏といえばひまわり🌻こちらは緑地公園のひまわり🌻花壇。皆東に向いていて背丈も同じに群生されてました。

 

教室の玄関前もアナベルが弱り裏庭の日陰に移動しています。

 

夏☀️に強いお花はやはりひまわり🌻今年は背丈の低いひまわりを種から植えてスクスクと育てています。

 

連日の暑さで、玄関前は夏はお花が少なくなって夏に強いお花でないとなかなか難しそうです。

 

お花に興味がある子はじっくり観たりされたりしますね。

お迎えにいらっしゃる方にやはりお花を観ていただきお待ちいただきたいですし、季節の花を感じる心やはりそれも演奏には大事なところもありますのでやはり、少しでも感じて表現やお話ができるといいなぁと思います。

 

植物🪴も毎日様子を見て水やりをしてやはり毎日の習慣。水が沢山いる植物また日差しに弱い植物と様々なので、それに合わせて水や環境を変えたりします。

 

お花や音楽🎵どちらも必ずしも必要なものではないですが、豊かにどちらも彩りを与えてくれるもの

 

暑い夏やはり好きなこと好きなものを楽しみ、そして夏休みは普段なかなかゆっくりと練習もできない方もあるので、少し毎日やってみる習慣をつけてもまた、違います。

 

夏はレッスンは3回にしています。

その分練習をじっくりとしてレッスンにいらして欲しいなぁと思っていますが、なかなか夏休みでも変わらないような感じです。

 

お盆は帰省したりしますし、夏休みもあっという間ですね。

 

レッスン宿題は少なめですが、どんどんこれをやりたいとやっていただいて結構です。

 

夏休み時間があるのでどんどんトライして進んでできるようにやはり楽譜も読める生徒はどんどん譜読みをしたり自分で考えてやってくるように新しい曲をどんどんやっていっていただきたいです♪😉

 

レッスンも年間40回。その中で沢山の曲に出会うには、やはり練習しないとそしてどんどん慣れてくると、名曲に出会えてまた楽しく興味持ってできてくるので。

 

またたまに図書館にCD💿も借りたりできますので夏休みに聴いてみたりと時間ある時に普段できないことをどんどん吸収していって欲しいので、ちょっと一緒に出かけてみたり、また、やはりこども向けのクラシックを聴くようなものが、学校や身近にあるといいかなぁと思いますね。

 

夏休みにやはり1曲仕上げてみるように、コツコツとできるに目標を立てて練習されてみられるとまたいい夏になります。

 

体験レッスン募集中!

朝やお昼過ぎ平日は空いてます。

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

吹田市江坂町3-50-17

お問い合わせはLINEからどうぞ。

お電話は折り返しになります。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >8月に入りました暑い夏まだまだ続きそう