Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

レッスン

クリスマスの曲が弾けるよ!

 

クリスマス🎄🎅皆さんプレゼント🎁がもらえる!と楽しみにされていますね😉🎁💕

 

たまに大きいお姉さんもおっしゃっているのを聞いて楽しみですね♪😉と合わせながら、何お願いしたの?と聞いてみることがあります。

 

子どもの頃はやはり、この時期はウキウキして、そのあとのお正月といつもと違うお料理やケーキと楽しいご家族の時間が多いですね!

 

こんな時にピアノ🎹は大活躍するんです!

 

沢山集まっている中で、ピアノ🎹を弾いて披露できる曲を持っておくと大変盛り上がります!

 

カラオケ🎤は誰でも歌えますが、ピアノはなかなか習っていないと弾けないので、是非、今年発表会で披露した曲をもう一度弾いて聴かせてあげるといいですね👍😉

 

 

弾けるお子様を明るい雰囲気で聴いてあげる環境が大事になってきますね!

 

 

日頃はお母様やお父様お忙しいところで、なかなかゆっくり聴いてあげられないですが、お休みの時や発表会でたまにじっくりと聴いてあげるのも大事なところです。

 

また、幼い子は、少しでも知ってる曲が弾けるようになると自信が付きます!

 

何か季節の曲でも弾けるようになると大変その行事ごとに楽しく場を盛り上げてくれますし、みんなで歌えますので、音楽の力はやはり元気にしてくれるまたコミュニケーションが持てるものなので、そういう気持ちやみんなで共有できるもの、今とても大事なことかなぁと思っています。

 

 

生活や人との交流にも音楽は豊かにしてくれるもの

 

楽しい音楽、悲しい音楽と様々な音楽を学んでいって欲しいと思いますね。

 

弾きたい曲をされてる方もやはり基礎もしっかりと知らない曲も楽譜を読んで弾けるように教えていきます。

 

体験レッスン幼児さんはやはりご協力がないとレッスンや練習ができません。

 

しっかりと練習してレッスンを大事に受けていただけて、やはり真面目に受けて出来る方ならお受けしています。

 

また習い事が定まっていない状態でいらっしゃるような方はご遠慮していただき、楽器をしっかりと用意してから、しっかりと習える態勢での体験レッスンでしたらお受けしていこうと思います。

 

クリスマス🎄の時期、お好きなクリスマスの曲も弾いていただきますが、やはり、それっきりにならず、最後まで弾けるようにお家で練習をさせてみる

 

そのようなご家庭のご協力がないとなかなか、幼児レッスンから独り立ちして出来るまで難しいところはあります!

 

幼児さんや大人の方の時間帯は空いています。

 

大人の方はお休みの隔週でお越しいただいてる方もいらっしゃるのでご相談していただけます。

 

楽器や練習環境が整って出来る方の体験レッスンをお待ちしております♪😍🤲

 

まだまだやはり、集まってみんなでというのも注意はされた方がいいですね♪😉体調を整えて年末年始はお掃除をして環境も整えてから練習を毎日して欲しいなぁ😍と思います。

 

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

 

吹田市江坂町3-50-17

 

06-6339-7498

 

年末年始体験レッスンお受け致しますが、実施は来年とさせていただきます。

 

お問い合わせかお電話からどうぞ😁🤲

 

 

 

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >クリスマスの曲が弾けるよ!