Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

NEWS

発表会開催致しました

発表会3年ぶりに開催無事に終了致しました。

 

まだまだコロナ禍で、観客の皆さんにはマスク着用で長時間ありがとうございました。

 

日頃はいつもマスク着用の為お顔がお見せできていないと思いますので、私はマスクなしで失礼させていただきました。

 

ちょうど、コロナ禍の時にご入会いただいた生徒ばかりの発表会となりました。

 

8年以上習われていた高校生も結局コロナの時に休まれて、それっきりになられて、熱心に大阪市内からいらっしゃる方でしたが、ご連絡がなくて、あとやはり、出張でもオンラインならできないと辞められた方もいらっしゃり、少なからず、コロナの影響で、辞められた方もおられました。

 

また、江坂のYAMAHAさんが、コロナをきっかけに終わってしまい、6年生の生徒が、生徒の紹介でいらっしゃってお上手になられています。

 

発表会では、学校の合唱のCO S M O Sを演奏され私が歌わせていただきました。

 

千本桜も弾かれて、生徒のラストを飾っていただきました。

 

ピアノの生徒ですがエレクトーンも買われたりと楽しく学んで欲しいというお母様の気持ち、いつもメールで練習して欲しいんです!とご相談いただきます。

 

またこれから熱心に様々な曲に触れていかれることで練習はしていかれることと思います。

 

やはり、こうやって発表する機会ができるとまた自信がつき、頑張っていこうと思いますね!

 

漫画や本をいつもレッスンに持ってきて、空き時間に読みふけっておられますが、上手く切り替えて生活を細切れにお時間を使うことをお勧めします。

 

今日はここまでと決めてやってみるのもいいです。

 

集中力がない子が多いので、長い時間同じことがなかなかできない子が多いです。

 

今回ダンスの練習、バルーンアートお花ブレスレット作りと仕上がってきた子から教えていきました。

 

皆さん元気に踊っていただき、楽しんでくれて良かったと思います!

また、みんなで合奏的なこともやりたいですね!

 

みんなで合わせてやることを楽しみたいです!

 

また、普段の教材に戻って、基礎力をつけていき、またお好きな曲で出れるように楽しみにしてます。

 

 

小さな幼児さんを早く弾けるようにまた、レッスングッズ色々と用意していますので、あとは、やはり練習をお願いしたいです。

 

 

やはり練習をコツコツできる方が伸びていかれます

 

そしてなんでも楽しむことですね😉

 

 

体験レッスン募集中!

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

 

吹田市江坂町3-50-17

 

06-6339-7498

 

お問い合わせはコンタクトからどうそ。

 

お電話でも承ります。

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >発表会開催致しました