Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

レッスン

ミックスナッツメロディーフル仕上がりました

 

ミックスナッツメロディーフル仕上がりました🫢

 

この曲初めて聴いた時は速くてまた難しい曲が流行りそうだなぁと思いました。

 

やはり難しいから、高学年の生徒も左手はあきらめたようです😅

 

こちらの生徒もいつも左手をとても嫌がってしまい、なかなか昔だったらメロディーだけで終わってしまわれてましたが、一度炎も両手が完成してるので、だいぶ自信がついて来ているようです。

 

自信が着くと積極性が、出てきています。

 

そして、自分で練習も出来るようになって毎日のように練習されてるようですね。

 

好きな曲はやはり、そのような習慣をつけて欲しいので、まずは鍵盤に親しむ習慣をつけて欲しいところがあります。

 

少しずつで良いので、練習をしていき楽しくピアノに触れて欲しいですね。

 

椅子になかなか座れなかった生徒👩‍🎓

 

懐かしいですね!

 

また、妹さんもレッスンが始まりましたが、座って出来ますが、やはりレッスンは30分が限度。

 

ひとつかふたつやっていければいいです。

 

そしてお母様と一緒に練習していただきたい!

 

小さな生徒のレッスンはやはりその習慣が大事!

 

楽しくピアノに触れて欲しいためにお好きな曲も弾いていただいています、

 

簡単アレンジでまずはやっていきましょうね!

 

 

暑さも和らぎまだまだ残暑のなか、練習もしやすくなりますね。

 

また左手頑張って仕上げていきましょうね!

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

吹田市江坂町3-50-17

 

06-6339-7498

 

お問い合わせはコンタクトからどうぞ😍🖐🏻

 

お電話でも承ります😍

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >ミックスナッツメロディーフル仕上がりました