Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

NEWS

大人のエレクトーンの生徒ご入会しました

 

ステージア02お持ちの大人の🧑方にご入会いただきました。

 

楽器店のチケット制で習われていましたが、30分レッスンで、なかなかゆっくりと演奏の指導までなかったので、演奏力をつけていきたい!というご希望でした。

 

そして沢山のジャンルに触れて行きたいそうです。

 

お仕事と両立で無理なく、月2回ほどでされていくようにご相談させていただきました。

 

ちょうど秋に発表会も予定しておりますので、まずは、1曲は目標を持って聴かせる演奏の為の練習をやっていかれるといいですね。

 

エレクトーンは、特に大人の方に向いているように思います。

 

先にピアノを習われてからエレクトーンに入っていく方が、始めからエレクトーンでは特に左手があまり動きがないので、左手を速く動かしづらいことが多いです。

 

 

なかなかお家では、音を気にしながらヘッドホンでされたりと苦労されてるようです。

 

ピアノより直接的に出る音なので、夜間はちょっと気になりますね。

 

お仕事のリフレッシュにエレクトーンはいい気分転換にまた元気にしてくれる楽器🎹💕😍👍

 

またピアノとは違う魅力があるなぁと思いますね🥰

 

ピアノともアンサンブルできたり、とても楽しめますので、まずは沢山レパートリーをつくっていかれるといいですね!

 

大人の方、趣味の楽器にエレクトーンを是非お勧めします。

 

身体全体に、また足も使い、全体でリズムを感じながら弾けるので、楽しく弾ける楽器です。

 

 

初めての方は一度お試ししてから、是非ゆっくり楽器は考えていただいても結構です。

 

 

また、ポピュラー好きならエレクトーンの方が楽しめやすいです。

 

 

何か楽器が弾けたらいいなぁと思われてる方には是非お勧めします。

 

発表会エレクトーンも入れば華やかになりますね!

 

お子様にも足が届かない場合は足台も用意しています。

 

ピアノの生徒も器用にベースが出来たりされます!

 

基本的には弾きたい曲をお持ちしていただくようなレッスンになりますので、やさしい曲から始めてどんどんレパートリーを増やして欲しいですね!

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

 

吹田市江坂町3-50-17

 

06-6339-7498

 

お問い合わせはコンタクトからどうぞ🤲

お電話でも承ります😍

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >大人のエレクトーンの生徒ご入会しました