Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

レッスン

幼児レッスン小物グッズを使って楽しくレッスン♪

 

指番号が書いてあるコイン🪙を見て指🤌を動かしています!

 

本当は先生が入れて見てもらいながら指を動かしてもらうつもりが、ひとりでコインを入れてずっと1時間のレッスン頑張っていました👍😆

 

小物グッズのレッスンがだんだん増えてきています

 

おんぷも覚えてきていて、新しいことをやりたい!と大変前向きです♪😉

 

そういった積極的なレッスン態勢で受けていただきますと本当にまた新しいグッズを考えようと思いますね😍🖐🏻

 

やはり興味持って習いたい!という方はよく聞いて楽しくレッスンができます。

 

やはり、本人が習ってみたい!というお子様は、興味持って楽しくレッスンされてるのがわかります!

 

体験レッスンも是非そのような元々音楽が大好きでお歌やリズムが自然にできる方がいらっしゃればいいなぁ🥰と思います。

 

なかなか、人みしりだったり、マイペース過ぎてという方もいらっしゃるかと思いますが、音楽がお好きなら慣れてくるまで、ゆっくりと始めていかれたらと思いますね。

 

完璧に始めからできる訳ではないと思います。

 

だんだんと慣れてこられるとひとつひとつ成長されていかれますので、まずは、先生と仲良くなることからです。

 

そして幼児はまだカタカナや数字もわかる子とわからない場合もあるので、できることから始めていかれるといいですね😆👍

 

ただあまり、落ち着いて出来ない場合は、ちょっとご遠慮していただきます。

 

お母様の注意も聞けない場合はなかなか難しいところです。

 

注意して直ぐに出来ない場合は、ご入会後もご遠慮いただきます。

 

もしくは、お母様と同席で暫くレッスンしていきます。

 

幼児さんはお母様と一緒に、そして練習も一緒に確認しながら、まずは練習態勢やレッスン態勢をしっかりと整えていって欲しいですね😉

 

なかなか話が聞けないと、進めていきにくいです。

 

最近ははっきりやりたいことを言ってくる子が多いので、なかなか、しっかりとした基礎に入っていくのが難しいところがあります。

 

是非、基礎教材はやはりやられていかれた方が、続けていきやすいですね。

 

是非落ち着いて楽しくレッスンができる幼児さんをお待ちしてます♪

 

あと大人の方もお待ちしています。

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

 

吹田市江坂町3-50-17

 

06-6339-7498

 

お問い合わせはコンタクトからどうぞ😍

 

お電話でも承ります😍

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >幼児レッスン小物グッズを使って楽しくレッスン♪