Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

レッスン

チューリップ開花してきました

 

千里中央の道の花壇に可愛いい💕チューリップが色とりどりに咲いていました🌷❣️

 

千里中央の方はよく出張の紹介がありましたが、最近は少なくなってきてます。

 

最後のレッスンは、ずっとオンラインでレッスンしていたところも昨日久しぶりに対面でレッスンしました。

 

お姉さんのタッチがやはり背も伸びて、音もしっかりした音が出ていて、レッスンも集中が出来るようになっていました。

 

オンラインではお母様に付き添いもしていただきフォローしていただいたおかげかと思います。

 

リビングからも見えたり聞こえたりする場所にピアノを置いていただいていてご家族にも聴いていただける環境はとてもいいですね!😊👍🎹

 

オンラインではやはり音の響きや長さも曖昧ですから拍の長さ等確認できたり、強弱も対面レッスンでないとやはり確認しづらいところがありますね。

 

そして対面なら間近で弾いて見本が見せられるのでわかりやすいです。

 

とても広々としたスペースに電子ピアノ🎹を置かれていました。

 

また、余裕があれば、アップライトピアノ🎹で姉妹で習われてますので一軒家ですので、考えていただきますとまた楽しめそうです。

 

直ぐ近くに緑地公園もあり、元気な姉妹👩‍🎓とてもいい環境で過ごせていいですね!

 

やはり小さな頃は、遊びや自然にも触れて感じることも必要ですから、様々なものに触れて感じながら音楽も表現していけるので、また環境変えられて新しい春楽しみですね♪💓🌷🌼

 

新しい新学期新しい環境になります。

 

この時期はやはり、生活習慣をきっちりと立てて練習時間も毎日同じ時間に入れていくと習慣化して上達していきます。

 

また、発表会に参加させて目標を決めて練習されるのもお勧めします。

 

人に聴かせる演奏を意識して練習が出来ます😌

 

また、しっかりと最後まで仕上げて暗譜する能力も備わり、集中して良く練習が出来ます。

 

それはやはり毎日の積み重ねが大事になります。

 

上手くご家庭で学校の宿題と遊び時間とピアノの練習時間を決めて効率的にバランスよく組み立てていかれるといいですね!

 

また、1.2週間するとゴールデンウィークですから新しい環境に皆さんワクワクされているような様子を感じています。🤗👩‍🎓👨‍🎓

 

体験レッスン募集中です☆

 

午前中からお昼過ぎの時間帯はだいたい空いています。

まずは空き時間をお問い合わせください♪

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

吹田市江坂町3-50-17

06-6339-7498

 

お問い合わせはコンタクトからどうぞ😄

 

お電話でもお待ちしております😊🤲

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >チューリップ開花してきました