Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

NEWS

楽しみながら練習して欲しい!

 

お引越しで教室を変わられて小曽根の方から兄妹さんでお越しいただいています。

 

バイエルも終了されてバスティンやプレインベンション、ブルグミュラーと勉強されています。

 

経験者の方は特に苦手なことや弾き方や姿勢等直していただきながらそのまま今まで習われてきた続きをしていきます。

 

ちょっとやり直しをした方がいい場合は少し戻って練習していったりします。

 

今年は出張も教室も経験者の引き継ぎが多く、沢山進めてきてても譜読み等の練習の仕方がわからなかったりしてなかなか自分で練習がしづらいということが多く、じっくりと一緒にまず譜読みをして、出来ている状態で練習していただくようにレッスンをしています。

 

なかなか今までのことを直すのには、苦労するかと思いますが、素直に練習してきてくれて、だいぶ音も変わられてきました。

 

素直に真面目に勉強して練習ができるのが一番です

 

そしてお母様が自主的に楽しく練習して欲しいということをおっしゃってました。

 

ゲーム🎮がお好きで待っている間されてますが、ゲームも最後までできる!と達成感があるようにピアノも弾けてくると達成感と喜びを感じてきます。

 

それには、やはり練習が大事になります。

 

レッスンではポイントをおさえて教えていきますので、まずはそれだけ練習していって欲しいと思います。

 

練習時間よりも毎日コツコツと少ない時間でいいと思います。

 

継続して続けていくことが大事ですね。

 

よく高学年で塾で辞めてそれっきりになってしまってその後弾かれてないのは本当にもったいないなぁと思います。

 

幼児の生徒はどれみから習い、両手で弾けるまで、苦労して練習されてきているところ、高学年はこれから色々と弾いて楽しめるのに勉強、塾に専念という感じになってしまうのは、いつも残念に思いますね。

 

練習もまあ必要ですが楽しくピアノに触れてらっしゃりレッスンも楽しく受けられたりと音楽を楽しく感じてできることが一番大事なことかと思います。

 

勉強もそうですが、興味持ってしないとなかなか覚えられなかったりしますので、やはりお好きなことをやるのが一番かと思います。

 

幅広く勉強もそうですが、教養を身につけていくために勉強していきますので、ピアノも様々な作曲家の曲を学び深めていきます。

 

大きくゆったりとまた楽しみながら練習したりレッスンしたりと勉強の合間にうまく取り入れて欲しいと思います。

 

大人になってもピアノ🎹を楽しめるように、楽しく何でも取り組んで欲しいなぁと思いますね😉🖐🏻

 

勉強とピアノとバランスよく組み合わせてリフレッシュした脳でまた相乗効果抜群です♪👍😉😍

 

そしてやはりピアノ🎹が弾ける!と自信もついてやはり頭の回転が速く記憶力もないと弾けないのでひとつの特技を持っておかれるのもまたいいですね

 

続けて習われていた!ということだけでも面接にアピールされると強みになりますね😄👍

 

ピアノ好きなお母様がなかなか子育てで練習がとよく言われますが、本当にちょっと🤏ずつ毎日でもいいので触るといいです。ちょっとの積み重ねが大事です。

 

もうすぐ春休みです♪😉ゆっくり時間ある時は、ゆっくりと切り替えながら、勉強や遊びと上手く組み合わせて楽しく練習されるといいかと思います。

 

それぞれの能力に合わせてレッスンをしていきます

 

体験レッスンでどうぞご相談くださいね♪

 

体験レッスン募集中❣️

 

幼児の時間帯お昼過ぎは空いています。

 

あとは遅い時間に空きがあります。

 

まずはお問い合わせくださいね。

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

 

吹田市江坂町3-50-17

 

06-6339-7498

 

お問い合わせはコンタクトからどうぞ😍🤲

お電話でもまたお待ちしております🤲

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >楽しみながら練習して欲しい!