Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

NEWS

エレクトーンご購入されました🎹👩‍🎓

 

紅蓮華もフルで練習されていてベースも弾かれます

 

まだ習われて1年半くらいですが、ベースもそんなに苦労せずに弾かれます。

 

初めやはり、何といってもコードを覚えたり、ベースを踏んだりとなかなか、大変でしたね😂

 

最近ピアノの生徒にもさせてみると簡単に出来たりします。

 

ただ、やはり難しい😅と思うのか、やってみたい!という生徒はなかなかで、よほど、頑張り屋さんでない限り、やろうとしませんね😂

 

最近、ちょっと活発にまた積極的に練習してきて、エレクトーンを弾きたいとピアノの生徒ですが練習している生徒がいます。

 

やはりお母様がエレクトーンをされてたようですね

 

両方出来ておくとまた感覚も違い、リズム感も感じやすく様々なジャンルにも挑戦出来ますので、エレクトーンもおすすめですね。😉🙆‍♀️

 

ピアノは減衰していき、響きを楽しめ、タッチで表現しますが、エレクトーンは、多少タッチもありますが、エクスプレッションペダルで変化をつけて、音も持続していて特にバイオリン等伸びていく楽器にはとても美しく表現しやすいです。

 

例えばメロディーの歌い方を教えていくのに、エレクトーンを使いながら、ピアノの生徒にも表現の幅を与えていくレッスンも出来るので、大変活用しています。

 

 

まえのE Lシリーズはフロッピーで保存で現在はデータも楽譜も販売されていませんので、今は、ステージア02cという機種が最新の楽器になっています

 

グレード試験も新しい機種でないと受けられないのでできれば新しく機種でのご購入がお勧めですが、始めは、まず色々と曲を沢山弾いていって慣れていただきながら楽しんで欲しいと思います。

 

操作も今はもう皆さんスマホや📱padに慣れてる世代なので直ぐ覚えて出来ると思いますね。

 

エレクトーンってリズムや音色が多彩で本当に盛り上げてくれて弾いた後元気になります!

 

足も動かすので身体全体で動かしているので、爽快な気分にになり、オーケストラの楽器の音色が楽しめてひとりオーケストラも楽しめますよ!

 

月刊エレクトーンで最新の流行の曲も弾けて、歌いながらカラオケ気分で楽しんでいます!😄🎤

 

カラオケに行けなくても楽しめて最高ですね😁🙆‍♀️

 

最新機種が一番いいですが、カスタマイズもこの機種なら出来ます。

 

 

Tik T okの曲でミライチズを耳コピ👂メロディーされて楽しまれています😁🌟🖐🏻🥰

 

自分のお好きな音を選び、お好きな曲が弾けると楽しく練習出来ると思いますね😉👍🌟😍

 

楽器🎹がやはりピアノでもエレクトーンでも重要な位置を持ちます。

 

続くか続かないかは楽器で決まると言ってもいいかもしれません!環境や楽器一番重要な点です!

 

キーボードのままで音に魅力がないとやはり、段々と弾きたくなくなるのは、やはり正直なところがあり、また、電子ピアノでもレベルが上がり音階を弾く頃になる時にやはり、鍵盤が硬いので、手を痛めやすく、響きもないので表現力が出ません。

 

住宅事情本物の楽器は置けない等の事情もあるかとは思いますが、やはり、本物の楽器、本物の音で聴いた耳👂が技術を育てていきます。

 

そしてやはり、しっかりと楽器を用意していただくことでレッスンにも集中していかれたり、練習もしやすくなり、やはり、環境や楽器、また応援していただいてるお気持ちがお子様にも伝わり、向上していくのではと感じます。

 

今回なかなか練習が出来ずとご相談があり、楽器をお勧めして直ぐにご購入いただきました。

 

是非ゆっくりでいいので、沢山の音色やリズムをまず楽しんで欲しいですね🎹😁🌟

 

よくこういう新しい春の新学期、練習しないから辞める😂というケースで弾けてるのにお母様がお決めになられることがありますが、本人がレッスンが楽しく出来てるなら、楽しく学べて吸収はされていると思いますので、辞めてしまう方がもったいない🙆‍♀️

と思ってしまうことが多々ありますね😂

 

そんな、2年、3年で練習しないから見込みがないと決めつけるのは本当にかわいそうです。

 

レッスンでは楽しそうに弾かれています。やはり、楽器の違いで練習しづらいところがあると思いますね。

 

続けることが一番大事なことではないかと私は思います。

 

何故練習しないのか、つまずく原因があります。

 

ちょっと難しいことになると練習嫌がることもあります。

 

基本的にお好きな曲は自分で決めて最後まで弾いて仕上げていただきます。

 

決めたのは本人。責任持ってやり遂げることも大事です。

 

習い事ってやってみないとセンスがあるかもわかりません。

 

こちらの生徒お好きな曲も耳コピ👂も出来るようです!どんどん出来ると思いますね。

 

そのような能力があるのに練習しないから辞めてしまうのはもったいないですよね😅

 

基本的に引き止めたりはしない方ですが、練習しないで初心者で紅蓮華のフルバージョンでほとんど弾けてきてるのですから、練習はしていないということはないと思いますね。

 

色々と難しいこともあるかと思いますが、それを乗り越えてやっていくことというのは、どんな場面でも必要になってきます。

 

充分話もしていただきご購入されてると思います。

 

今お家時間が多いので、色々と干渉してしまうこともあるかと思いますが、やはり、一緒に音楽を楽しむ環境を上手く取り入れていただきたいです♪😉

 

私の実家では、クラシックとは無縁というか演歌や詩吟好きな両親でした。

 

家族皆歌好きで普段から鼻歌やカラオケも家族で今でも一緒に楽しみます。

 

やはり温かく聴いてあげたり、また発表会に是非参加させて披露する喜びも経験させてあげて欲しいと思いますね。

 

とても練習をやはりお母様方考えてくださるのはありがたいですが、それも楽しく自らの意思でされるのが一番で、やはり、自信がついてきたら皆さんやりたい曲もまた増えてこられると思いますので、まだ、1年、2年で弾けるだけでも大変素晴らしいことです♪😉

 

10年続けて1人前と言いますね。

 

わざわざ遠くからお車でいらっしゃいます。

熱心にお越しくださいます。

 

今年は発表会も考えていますので、

 

また様々な曲に挑戦していって欲しいと思います🎹😍👍

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

 

吹田市江坂町3-50-17

 

06-6339-7498

 

お問い合わせはコンタクトからどうぞ🥰🤲

お電話でもどうぞ😁

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >エレクトーンご購入されました🎹👩‍🎓