Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

練習

鬼滅の刃漫画お借りしました

 

残響散歌教えていただいた生徒のお宅から鬼滅の刃の漫画お借りして5巻一気に読ませていただきました。

テレビ📺で、蜘蛛の鬼👹を観ましたが、禰󠄀豆子ちゃんが捉えられていて、修行で培った術を発揮しながら胡蝶忍さんに助けられたりと助けあいながら展開されていきますね。

 

ちょうどコロナが始まって今、なかなか出口が見えていない状況に鬼滅の刃が流行り、子ども達に大人気です。

 

紅蓮華や炎最近では残響散歌弾かれています。

 

ピアノのレッスンにも置き換えていただきますと大変またわかりやすいです。

 

やはり日々の鍛錬、練習、修行が大事になってきますので、練習が必要な習い事です。

 

それはやはり自主的に行動して時間をコントロールしながら、学校の勉強と両立していかないといけません。

 

そして、何を学んできたのか、把握する力、大変自主的に考えて練習していく毎日の習慣により上達していきます。

 

だいたい、永く習われている生徒は5.6年。

 

また2.3年とだいたい小学生までは習われますが、やはり、そこから、続けると有名曲、が楽しめるのですが、なかなか、塾等で忙しくなられて、それっきりとなり、残念なところが多いですね。

 

せめてブルグミュラーは弾かせたいと考えてらっしゃるお母様が多いですが、本当はハノンや基礎的なことが出来ていて初めてブルグミュラーの方に入っていかれるのが、スムーズに入りやすいです。

 

是非やっぱり、教材を沢山こなせてまずは基礎力を上げて欲しいですね。

 

お好きな曲ばかりを弾かれていますが、まずはピアノに沢山触れて楽しめるところから始めていかれてもいいかと思います。

 

そしてやっぱり聴いてあげる環境をつくったり、発表会やコンクールて成長をつくることが大事です

 

練習がしやすいように、レッスンでは、教えていきます。

 

まずレッスンでは、しっかりと理解できる子でないと、いつまでも毎週同じ注意になります。

 

 

ここでやはり決まってきますね。

 

そして冷静に考えて弾けるように落ち着きも大事になります。

 

 

ピアノ習わせるのに、やはり弾けるのはもちろんあらゆる能力が備わりしっかりとしてきます。

 

 

音にも敏感になると、普段耳にする音にも敏感に反応できたりとやはり集中して聴く能力も備わってきます。

 

習い事しかなかなか身につかないことですね。

 

それは、お子様にとって大きな財産になります。

 

やはり、勉強にもスポーツにもまた日常的な習慣にもやはり関連する能力が沢山あり、ピアノは昔から人気の習い事といえると思います。

 

春から習わせる方は多いです。

 

是非最近は男の子も人気です!👨‍🎓

 

 

我慢強く努力していく力、冷静に判断する力、

 

そしてやさしい心、繊細な美しい音色奏でられるといいですね🎹😉🖐🏻

 

まずは楽しくレッスンしていきたい方是非お待ちしてます。

 

明るく前向きな方募集中です♪😉

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

吹田市江坂町3-50-17

06-6339-7498

 

お問い合わせはコンタクトからどうぞ😻

お電話でも承ります。

 

 

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >鬼滅の刃漫画お借りしました