Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

NEWS

エレクトーンステージアE L S02購入されました

 

先月の日曜日の朝から生徒👩‍🎓とお母様と一緒にエレクトーンを習いたいということで、ヤマハなんば店へ観に行きました。

 

春からの生徒👩‍🎓ピアノアドベンチャーやお好きな曲と音符のお勉強をしています。🎹♪

 

お家のキーボードが故障してちょっと使えなくなられて、やはり楽器ないと練習もしづらいところ、レッスンも慣れてこられて、どちらを習うか迷われて決められたようです。

 

よく聴かれるたり観たりするのはアニメだそうでやはりエレクトーンの方が、楽しく聴かれたり、触られたりしていて、お好きなところで、エレクトーンに決められたようです。🎹‼️🖐🏻

 

 

始めはこちらのE L B02の予定でしたが、後々グレードや長く使ってまた買い替えるのとスピーカーの音や表現力の違いを全機種聴いていただき、お決めいただきました。

 

初めての楽器とても重要です!✨🎹

 

例えばそのままキーボード🎹で練習されてたとすると、音に伸びがなかったりで、弾いていても音がわかりづらいところがあります。

 

様々なお宅に訪問して、やはり、キーボードの方は始めから、まず、続くか、続かないか😅わからないからという感じで始められます。

 

それでもよく触る感じでしたら、続きますが、なかなか難しいようですね😅

 

キーボードではまず続かないです!😂

 

やはり、音に魅力がないとまた表現がしやすい楽器を選ばれて始めていかれるといいですね☺️

 

ピアノもできればアップライトピアノ🎹がやっぱり、響きを楽しめますので、それがピアノの楽しさですから、ある程度弾けてから買い替えという方が多いですが、やはり楽器で上達も違いますし、表現の幅が広がってきます。

 

特に兄弟、姉妹でしたら、一緒に弾けたり出来ますし、最近ではお母様も趣味で練習されたりするのでピアノの音ってとても癒されたりして、家事の合間に弾かれたりするとホッと😮‍💨することもあります。🎹😍👍

 

エレクトーンも機種によってだいぶ表現の違いやスピーカーもまたタッチも違いました。😉✋🏻

 

ステージアE L S02Cはタッチが一番軽やかで音量もよく出ていました。細かいタッチや技術が可能になってくるようですね。

 

楽器準備されてやはり練習が大事になってきます。

 

2週間後には届くようなので、また頑張って欲しいです♪😉

 

楽器はゆっくり決められてもいいです。

 

ただやはり半年以内に準備されて練習していかないと練習がしにくいので、お願いしたいですね🎹🖐🏻

 

体験レッスンでは、まずは音楽がお好きならどちらの楽器でも体験してみていただけるので、一度お越しいただき、まずは楽しく習えるかという点が大事なところです。😍🎹✋🏻

 

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

吹田市江坂町3-50-17

06-6339-7498

 

お問い合わせはコンタクトからどうぞ☺️✋🏻

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >エレクトーンステージアE L S02購入されました