Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

体験レッスン

千里のお宅体験レッスンお伺い致しました

 

桃山台東泉丘の8階マンションからの展望です!

 

日が暮れるのが早くなってくると6時過ぎも暗くなります。

 

昨日は千里の東町のいつもお伺いさせて頂いているお宅の向かいのマンションで体験レッスンでした。

 

千里は空気も良くてお花も緑もいっぱいで落ち着いたいい町です♪😄🚉

 

やはり、住んでる方も上品な方が多い印象を受けますね。😁

 

北摂マダムという感じの方がやはり多く、大変親切でお話していても気づかいが、とてもあり穏やかな方またお子様も伸び伸びと育ってらっしゃり、子育てにもいい町の印象を受けますね。

 

やはり教育にも力を入れてらっしゃる方も多いので、バレエ🩰をさせていたり、ソロバン🧮や公文学習塾と色々と習わせてらっしゃいます。

 

やはり転勤族の方も多い印象を受けます。

 

昨日の体験レッスンでは、春に東京からお引越しされて、ピアノはそのまま東京の先生にオンラインで受けられていたそうです。

 

とても熱心に指番号をしっかりと習得するワーク等基礎力を重視した教材を使われていました。

 

おそらく一から教わって引き続きオンラインでされていたことと思います。

ただ、なかなかオンラインで通じ合いにくくわからないまま進まれてモチベーションが下がってこられたように思いますね😅

 

昨日体験してみて、やはり、すぐ説明して、直ぐ反応される子とゆっくりで何回言ってもなかなかという子とありますが、やはりどちらかというとゆっくりの方がいい感じのお子様でした。

 

やはり、そういう場合は、ゆっくりとわかりやすいところから入っていかれるといいかと思います。

 

弾かれてた曲を弾いていただきました。

 

拍の理解ができていないようで、テンポ、メトロノームも使われたことがないようでした。

 

やはり、まずは基本的なことからまたゆっくりと基礎からされていかれることをお勧めしました。

 

あとは、ディズニーがお好きなようで、とても急に明るいお顔に変わられて、弾きたい感じで、少し輝く未来を弾いていただきました。

 

やはり、まだ楽譜が読めていなかったのがよくわかりました。

 

まずは、やはり音符♩を覚えていったり、ゆっくりとできることから、理解されていかれて、そしてお好きな曲も始めは、先生の真似でもいいので、弾けると楽しい❣️と感じていただき、また楽譜にも興味持って勉強していけると思います。

 

私は、あまり先生と生徒というよりも一緒に楽しく学べるような気軽に話して楽しめる関係がいいと思っています。

 

オンラインレッスンは、注意することを自分で理解して書いていかないといけませんので、理解力が必要になってきます。

どうもそのあたりが、やはり難しかったようにおっしゃってました。

 

 

学校でも自分で書いていかないと、いけませんね!

 

小学1年生は、今まで何でもやってもらったりしていたので、なかなか、自立してやっていくのが、まだまだ難しいようで、教室でも一人でレッスンが難しいという子が最近では、特に多い印象を受けています。

 

そういう時は無理に一人でレッスンされなくてもご兄弟やお母様と一緒でも構わないと思います。

 

お母様もお忙しいので大変とは思いますが、やはり慣れてこられるまで、一緒にレッスンを受けて一緒に学んでいかれてまずは、興味を持たせながらやっていかれるといいですね😍👏

 

ディズニーでも鬼滅の刃でもお好きな曲を弾けるようになれば、自信がついてきて、楽しくなってきます。

 

そしてやはり発表会に参加されて聴いてあげるのが一番ですね🎹❣️

 

年に一回はやはりそういう場に参加させて1年やってきたことの成長を感じながらお勉強されるとまたモチベーションが上がります。

 

やはり、上手くピアノ🎹に触れて触らせる習慣をコツコツとつけてあげる環境や声かけをつくってあげてまたレッスンも再開できるといいかなぁと思いますね。😊👏

 

美女と野獣がお好きなようでした😁👏❣️

 

素敵なドレス👗がお似合いのお子様でした🤩

 

是非練習されて披露出来れば、素敵ですね🧚‍♀️

 

教室では、初心者でもお好きな曲が弾けるように教えていきます。

 

是非体験レッスンでもお好きな曲でレッスンが出来ますので、どうぞまたエレクトーンでも体験出来ます。

 

大人のレッスンや未就学幼児さんのお時間空いています。

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

 

吹田市江坂町3-50-17

06-6339-7498

 

お問い合わせはコンタクトからどうぞ🤲

お電話でもお待ちしております😍🎹🤲

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >千里のお宅体験レッスンお伺い致しました