Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

レッスン

ゲーム音楽にハマってらっしゃいます

 

出張の生徒で長い間、小学1年生から習われています。

 

ちょっと普通の教材はあまりやりたがらず、お好きな歌謡曲、髭ダンやyoasobi等テンポの速い曲やたまにバッハのメヌエットとおしゃれな曲を選ばれますね。

 

無理にクラシックもやる必要はなく、バーナムで基礎力はポピュラーでもつけておいた方がいいので、楽しみながら練習されています。

 

ゲーム音楽大変耳に残りますよね。😉

 

小さな頃弟がよくやっていて、特にゼルダの伝説はとても美しい印象を受けていました。

 

小さな子はこのゲームはまだ難しいようで、よく聞くのはどうぶつの森が人気のようです♪

 

今回はミファーのテーマで、大変切ない感じでした

 

オルゴールのような響きで、電子ピアノのビブラフォンとピアノを組み合わせてみると似てきました。

 

電子ピアノもこのようにお好きな音で楽しめますので、最近はキーボードもいい音のものがあり、リズムも沢山あり楽しめますね😆🖐🏻

 

今月も10日ほど吹田の学校は分散登校で、人数を半分にされてしまい、なかなか仲の良いお友達にも会えず、ちょっと残念そうでした😂

 

とても慌ただしい授業態勢に大変なところだと思います。

 

是非弾きたい曲を加えて、また、知らない曲をやっていき、また名曲と出会うこともひとつの教養になりますので、教室では、1時間基礎教材に加えてお好きな曲を入れて楽しくレッスンを進めています

 

特にない方は童謡や歌えるシリーズと親しみやすい曲を与えています。

 

小声でもいいので、やはり音楽を楽しむ心を保っていっていただきたいですね!

 

ゲーム🕹にカラオケ🎤も出来るらしく、なかなかやってないので、ご家族と楽しく明るく素敵なご家族です。

 

やはり明るく前向きなお母様、お仕事もされていて練習も最近は自主性に任せてる様子ですね。😆🖐🏻

 

ゼルダの伝説の辞典も買われてやはり、興味あることに没頭すること。これは集中してできる能力も備わります。

 

リビングの真ん中にピアノ🎹は置かれていて、皆さんで聴いていただく環境の中、やはり、常にお母様もいらっしゃる環境これも間接的ですが、聴いていただいてもらってるといったこともまたいいですね😉🖐🏻

 

曲を仕上げて達成していく過程もまた楽しく毎日積み重ねると大変な力を発揮します。

やはり、努力してやってみれば何でもできる力、これからは、急に予測しないことが起きてくる時代において挑戦していかないと本当に時代は次から次へと進んでいっています。

 

オンラインレッスンもまだ、不安がられてなかなかまだ一部の方だけ使われていますが、このレッスンでもできるように、いろんな場面で使われていくことと思いますのでオンラインの練習にトライしてみてくださいね。👍😁

 

新しいことに興味持っていきまたどんどん流行曲に挑戦していって欲しいと思います。

 

やはり楽しみながらされてる方は本当に嬉しいですね😆❣️

 

秋から習わせたい方や趣味をつくりたい方募集中です!

 

体験レッスンでご相談くださいね☺️

 

自由にレッスン曲や教材も決めていけます。

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

 

吹田市江坂町3-50-17

06-6339-7498

 

お問い合わせはコンタクトからどうぞ😁🤲

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >ゲーム音楽にハマってらっしゃいます