Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

レッスン

兄妹で一緒にレッスンしていきます

 

夏休みになり2歳の妹さんと一緒に8月はレッスンになります。

 

2歳の妹さんがお兄ちゃんと一緒ならお歌も歌ったり出来るということで明日のレッスンは一緒にレッスンをしてみます。

 

お兄ちゃんは4歳で大変ピアノやエレクトーンを触るのがお好きです😍🎹🖐🏻

 

妹さんは大変お行儀良く座って1時間出来て、真似をしてドレミが言えたり出来てもう鍵盤のドレミがわかってきています。👏😍🖐🏻

 

 

2歳の方にマスクも大変ですが、きっちりつけていつもいらっしゃり、使う教材を自分でカバンから出して差し出してくれます。

 

お月謝も自分で渡してくれたり、何でも自分でされます。

 

レッスン内容もほぼ同じ内容で出来るので、一緒にレッスンも可能ですね😉🖐🏻

 

兄弟姉妹一緒にレッスンして連弾もされたらいいと思いますね😆🎵👍

 

連弾の楽譜も沢山売っています。楽譜を読めてきたら出来そうですね。

 

今はおんぷを読んだり書いたりと色を塗ったりしながら、楽しくワークを書いて覚えていきます。

 

ウッドブロックやタンバリン、トライアングルの打楽器を使いながらリズムを叩いたりしていただきます。

 

またレッスンの最後はお好きな曲を歌っていただいたりして楽しく終わります。

 

グループレッスンは。初めてになります。

 

一緒に学んでいくのもまた楽しいですね😉🖐🏻

 

お互いの様子を見ながら。また一緒に歌えるとより一層楽しくなります😍🎵🎹

 

幼児のレッスンは、まずは音楽が楽しいと感じながら興味を持って学んでいける態勢を、まず整えてあげることからで充分です。

 

おんぷに興味持って出来るのも年長さんあたりでも充分です。

 

まずは先生と一緒に真似して出来たり、お話を聞いて指示どおり出来るか慣れていって欲しいですね。

 

いつもお兄ちゃんは幼稚園なので、朝に2歳の妹さん3時にお兄ちゃんとお母様に何回も往復していただいていました。

 

暑い8月はちょっと大変ですので、ちょうど夏休み中は兄妹で仲良く楽しく一緒にレッスン頑張っていただきたいと思います👏😉👍🎹🎵

 

お友達同士や兄弟姉妹等グループレッスンでも可能です!

 

体験レッスン募集中🎹🎵

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

吹田市江坂町3-50-17

06-6339-7498

お問い合わせはコンタクトからどうぞ😉😆

お電話でもどうぞ😍

 

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >兄妹で一緒にレッスンしていきます