Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

NEWS

体験レッスンお申し込みありがとうございます

 

体験レッスンお申し込みありがとうございます♪🙌🏻

 

春の体験レッスンが落ち着いてきてレッスンも慣れてこられて皆さん順調に進んでいらっしゃいます。

 

去年からご入会の生徒たちも皆さん楽しみながら弾かれてる子ばかりで、よく練習されていらっしゃいますね🎵🎹😍👏

 

今楽しめるものがある❣️というのは、本当に大事なことなんだなぁと改めて思いますね☺️💚🪘🎹

 

ピアノ🎹の音を聴くと安らげ、エレクトーンのリズム🪘に元気がもらえたり、流行りの歌が歌えるさたりとそんな楽しみを是非味わって欲しいといつもレッスンをしています😍

 

技術も大切ですが、心から楽しみながら表現が出来ているか、やはり、弾きたいという本人の意思がしっかりとある、音楽を感じてらっしゃる、というのが感じられれば、いいかなぁ😍🎵🎹と私は思っています。

 

ゆっくりとまずは基礎力をつけてから、名曲が弾けるように、やはり、練習曲は必要になってくるのでコツコツと練習が出来て地道に真面目に出来る子がやはり伸びていかれます。

 

体験レッスンでは、まずはちゃんとお話が聞けて普通に素直に聞けてまた明るく自由にお話もできたり歌えたりと素直で明るい方は大歓迎です♪😉

 

最近2歳、3歳と早めに習われたりされますが、やはり落ち着いて出来るのは小学1年生になられてからが多いので、学校にも慣れてから始めていかれる方もよくあります。

 

今年春は幼児さんが多く落ち着いて出来るまで大変でしたが、小学生はスムーズに入っていきやすいと思いますので、あとは、1人でもレッスンできるほど落ち着いてお話が聞けているかを体験レッスンで一度見させていただきます。

あとは、やはりお母様がどれだけご協力いただけそうかまた習わせる目的等をお聞きしながら、双方合致して話しあいながらお決めいただいています。

 

お好きな曲があれば、歌っていただいたりとまずは日頃どんなことに興味があったりするかをお尋ねします。

 

体験レッスンに入る前にお話をお聞きしますのでまずはご質問ややらせたいこと等を考えてらっしゃることを先にお話していただきますと有難いです。

 

体験レッスンでは、動画撮影等は禁止にしております。

 

礼儀やマナーを基本的に守っていただき教室を気に入って、学ばれたい方のご入会をお願いしております🤲☺️

 

ちょっと空き枠を調整しないと平日夕方の時間はなかなかご案内が難しくなっていて、土曜日が少し朝と夕方はご案内出来そうです。

 

出張レッスンがだいぶ効率よくまとまり、一部やはり平日がいい方と土曜日がいい方とがあり、なかなかまとめにくいところです。😅

やはり、出張もこの時期、行かせていただくだけでなかなか大変なので、地域をまとめて行かせていただきたいところです。

 

ちょっとまた空き枠をつくる調整を考えようと思います😉🖐🏻

 

体験レッスン募集中❣️

 

幼児から大人まで❣️

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

吹田市江坂町3-50-17

06-6339-7498

お問い合わせはコンタクトからどうぞ🙌🏻😍

お電話は夜間8時以降なら可能。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >体験レッスンお申し込みありがとうございます