Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

NEWS

2歳ピアノ4歳ピアノご兄妹でピアノ頑張ってます

体験レッスンはお2人でされましたが、とてもはしゃいで、ピアノ🎹を触られて🤣楽しまれました!

 

ピアノお好きそうです🙆‍♀️👏🎹😍

 

 

リズム感も🪘バッチリ👌

 

 

日頃からスカパーでお父さんと流行りの曲を聞かれてるようです👀

 

 

うっせぇわも歌えて、音階がわかるようになってきたので、シで、弾いてもらいました😁🤚👍🎹

 

2歳の子もお靴を👞揃えて上がって、お月謝袋も両手で渡されていて、また教材を自分で用意して準備も出来て、あー躾が出来ていると感じました。

 

全ての習い事に共通することとは、やはり習うということをもう少し根本的なところから考えて欲しいなぁと思っています。

 

ドも何もわからないことから教えてもらうということです。

 

何もわからないところから教えていただくことは有り難いので末長く宜しくお願いします😁とお母様のお言葉をいただきました。

 

そして、お2人共通に使える教材であまりご負担のないように、教材を買っていただきました。

 

朝に妹さん、3時からお兄ちゃんと送迎3回になります。ご近所ですが、大変になります😅

 

2歳でも内容的には3歳、4歳の内容も出来そうです

 

なかなか話が聞けない子もいますが、しっかりと真似して歌えるようになってきて鍵盤にも触るようになってきました

 

 

なかなか触るまで大変でしたが、やっと先生と慣れてきたようですね😁🥰

 

ひとつ出来れば自信が出来てきます。

 

 

そして、やはりそれはお家で練習してレッスンで披露する繰り返しです。

 

初めていらっしゃった時はしゃいで弾かれてましたが、やはり触って楽しむ元々普段からお家で歌ったり楽しまれている😄そのような根底に音楽を楽しまれている環境の方がやはり伸びていかれますね!

 

2歳早いか😂と思っていましたが、これだけしっかりとされてたら、4歳ぐらいの生徒とあまり変わらないですね😵

 

やはり、お家の環境、習慣、躾、習い事をさせる前にまず、習える態勢整えてから、考えていただけるとスムーズにレッスンに入れます。

 

体験レッスン募集中

 

空き時間はお問い合わせいただいても大丈夫です

 

それよりも先に体験レッスンでお試しいただきますとこちらの空き時間に入りたくなると思います😆

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

 

吹田市江坂町3-50-17

 

06-6339-7498

 

コンタクトメール📧からまたはお電話でどうぞ。

朝か夜ならお電話対応しやすいです。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >2歳ピアノ4歳ピアノご兄妹でピアノ頑張ってます