Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

レッスン

江坂町2丁目から体験レッスン承りました

 

体験レッスン3歳半の女の子です♪

 

 

ご近所の江坂町2丁目から体験レッスンにお越しいただけます。

 

平日夕方4時以降ご希望ですが、遅い時間なら金曜日7時が空いてますが、夕方は、満席ですね。

 

4時以降ということですのでお仕事のご都合かなぁと思います。

 

土曜日朝10時1枠空いていますので、ご案内は出来そうです。

 

最近はインスタからお問い合わせいただいたりと若いお母様が多くなってきて、楽しく学ばれたい方、またポピュラー好きな方が多くなってきました。

 

そしてマイペースにゆっくりでいいので楽しく学ばれたいといったあたたかな雰囲気で楽しくレッスンされたい方が多いです😁🖐🏻

 

今年は特に多いですね😉🖐🏻少しずつ成長されています。

 

幼い生徒さんは、完璧にレッスンに集中するのはなかなか大変です。

 

ゆっくりとひとつずつコツコツと出来ればそれで大丈夫🙆‍♀️

 

実はその出来た!という自信が増えてくると大変積極的になっていかれます。

 

最近ではリズム感がすでによく出来ているので、あとは、落ち着いて話が聞けてこれるようになれば、やりやすいのですが、と思っています。

 

お家でお母様と一緒にするのもなかなか大変で聞かないんです😂という話もいただいたりとなかなか練習も大変そうですね。

 

ちょっとあまり、進みが悪く、練習がなかなかの場合レッスンで練習をさせる形にして、練習するところを最後に復唱させたりして理解させたりしています。

 

練習の仕方、ポイントをしっかりと示さないとなかなか何を練習したらいいかというところがありますので、わかりやすく書いていただいたり、自分で練習しやすいように書くか覚えていくか決めていただく形にしています。

 

始めから答えは言わずに考えさせたりしています。

 

やはり自主的に考えながらする方が楽しいと思いますので、どんどんやりたいことを言ってくれる方がいいですね😁

 

練習しないのは、やはり興味がないということですね😂

 

興味がある方向に変えてあげるといいです。

 

何人かお母様がどうしても基礎を先にとおっしゃるので、お子様がポピュラー嗜好のところ合わせているところがあります😅

 

レッスン後に耳コピされたポピュラー曲をちらっと弾いてみせたりしていますね😉

 

お母様はとにかく基礎が出来るまで、あまり曲をさせないという感じなので、合わせています。

 

習われるのはお子様なので、あまり制限されるとちょっとやりにくいところがありますね😂

 

出張のレッスンは30分なので、あれこれは出来ないので、曲だけでも充分ですが、基礎教材とお好きな曲と並行して出来るとまた楽しく練習もされやすいかと思いますね。😆

 

どんどん教材をやっていきたいのでという方がいらっしゃれば、助かります。

 

体験レッスンはまずどれだけこちらにお任せしていただけて教材も買っていただけるか、また上手く集中して出来るかでその後のレッスンがやりやすくなります。

一番いいのは自由にお任せしていただく方が、お子様が活き活きと練習されています。

 

体験レッスンでは、ピアノを習っていくことでどんなふうになって欲しいというご希望がありますか?と聞いています。

 

教室では、練習もやりたい曲も自主性に任せていますので、練習してくださいとはいいません。

 

是非お好きな曲、方向性に合わせてレッスン、体験レッスンでは、よく相談していただきまして、教材を選択していきます。

 

またちょっと教材も入り辛い場合は、出来ることからゆっくりと慣れてきてから教材を選択していきます。

 

インスタを観て体験レッスンにいらっしゃる方は内容がよくわかっていただいてますので、とてもスムーズにレッスンをご紹介出来て助かりますね。

 

どんなお子様か楽しみですね😉🖐🏻

 

 

 

体験レッスン募集中❣️

 

 

幼児の時間帯が空いています。

金曜日7時が空いています。

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

 

吹田市江坂町3-50-17

 

06-6339-7498

 

お問い合わせはコンタクトからどうぞ。

お電話でも結構です。😍🤲

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >江坂町2丁目から体験レッスン承りました