Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

NEWS

エヴァンゲリオンの曲頑張ってます👨‍🎓🎹🖐🏻

 

小学校3年生の男の子映画🎞も観て弾きたいと頑張ってます。

 

渚のアデリーヌもずっと練習されています。

 

上級の楽譜を渡しましたが、始めは簡単なところから、今は少し難しい装飾のところも入れてもらったりしています。

 

いつか卒業式のBGMで弾きたいそうです。

 

合わせて、残酷な天使のテーゼも弾き始めました。

 

メロディーは耳コピ、先生の真似をして楽譜なしで弾いていただいています。

 

左手もコード弾きで弾けるようになってきてまた幅広くなってきます。

 

単音がいいか和音がいいか生徒に選んでもらいます

 

難しい方が好きならどんどんトライしてもらいます

 

 

暗譜力のある方には楽譜なしで頭の中にインプットされてますので楽譜はいらないことになります。

 

 

本当にそういうところで、記憶力も養われていて暗譜力がつきますよね。

 

 

ピアノって本当に様々な能力が使われていて、指🤌も動かし、また楽しめてとても頭にもいいので勉強やスポーツと合わせてさせるとバランスが取れるし、いいと思います。

 

 

特に今は、なかなかまだコロナも落ち着かない我慢の日々なので、自分で気持ちも上げていかないといけないですね😁

 

 

お好きな曲を弾かれてる生徒が多い教室です。

 

それぞれ目的を持って頑張ってるので、楽しみながらレッスンされています。😆🎹👩‍🎓👨‍🎓👏

 

体験レッスン募集中です♪😉

 

火曜日水曜日木曜日金曜日2時台幼児の時間空いています。午前中は大人の方🧑も空いています。

 

またお問い合わせお待ちしております🤲😍

 

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

 

吹田市江坂町3-50-17

 

06-6339-7498

 

お問い合わせはコンタクトからどうぞ。

 

お電話でも午前中からお昼過ぎなら承ります。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >エヴァンゲリオンの曲頑張ってます👨‍🎓🎹🖐🏻