Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

レッスン

緑地公園薔薇が綺麗でした❤️

 

木曜日の出張レッスンを全部千里方面や桃山台方面は月曜日に固めて、ちょっとゆっくり出来るようになりました。

 

1軒豊津町へ真面目な男の子のレッスン👨‍🎓

 

お母様が挨拶からしっかりとさせるきっちりとされているお宅で、やはり礼儀正しく、また真面目に受けられる生徒は、安心して教えていけるなぁと感じましたね😄

 

レッスンもスムーズに運べていけるので、また今日はしっかりとお歌も小さいですが、歌ってくれて、あとは、どんどん出来そうなので、教材をやっていかれたらいいかなぁとは思うのですが、続けていけるか様子を見られてるようですね。😂

 

紅蓮華も楽しく弾いてよく練習もされてるようで今日は音符カードも渡して宿題にしました。

 

妹さんは音大幼稚園のピアノレッスンをされてるようで、今は緊急事態宣言の為休まれてるようで、レッスンがストップされてるようですね😅

 

レッスンはストップしてしまうとなかなか練習のモチベーションも下がったりするので、どんな形でもオンラインでもいいので続けるのが大切だと私は思います☺️

 

また新学期が始まってスタートの時期に休むとせっかくの始まりなのに習慣がつけにくいところですね

 

連休お休みでしたが、皆さんよく練習されてたのがよくわかります。

 

今在籍してる生徒は1年以上5年ぐらいの生徒や新しい生徒ばかりで、皆さん楽しんで習われてます😄

 

そしてお母様が協力的なところが多いので、助かります。

 

やはり上達するには、いろんな曲に挑戦して沢山の教材や練習曲をされていかれると身につきます。

 

やはり、真面目に出来そうでしたら、是非クラシック教材を基本にして進めていかれるといいです。

 

流行りの曲というのは、その時だけになるので、ブームが過ぎると直ぐに古くなります。

 

クラシックならいつまでもいつ聴いても残る曲になりますので、またどなたでも共通しあう音楽を弾けるという利点もありますね。😆

 

今色々と教材費もかけにくいところもあるかと思いますが、どんどん出来そうならどんどん適した教材をやっていって欲しいところですね😄

 

特に出張の方が、最近は教材はなしで、お好きなポピュラー曲をやりたいという方が多いです😁

 

ほとんどポピュラー好きな生徒が多いので、ピアノ曲にも和音で弾いていただいたり調を感じながらまた伴奏つけも出来るように幅広く教えていっています。

 

やはり、ちょっと応用発展して出来る方が、また楽譜を理解して弾けるように学べた方がいいですね😉

 

 

最近はお母様がピアノ弾かれるので、どんどんプルグミュラーぐらいは弾かせたいという願いがあるとお聞きしました。

 

それなら毎回丸がもらえるようにきっちりと練習してどんどん進めていって欲しいですね。

 

なかなか出張レッスンは30分なので、ゆっくりとは見れないので、本格的にされたい場合はやはり教室へ通っていただきますとグランドピアノで1時間レッスンになりますので、真面目に集中して出来ないとなかなかゆっくりになってしまうかなぁと思います。

 

やはり、よく出来る子は、普段は天真爛漫ですが弾く時は自分の世界に入っていかれます。😄

 

その時点であー楽しんでやってるなぁ😄🕺

 

というお子様はやっばり真面目に集中されますね。

 

元々音楽が好きというのがないとなかなか続けていけないんだなぁとまた上手くお母様が協力して🤝うるさく練習しなさいというより、自然に促して楽しく出来るように持っていったりとされていかれると自ずと自分から楽しく練習やレッスンも出来てくるのではないでしょうか。👏😉

 

薔薇や🌹植物も色々🪴

 

沢山お水が欲しい植物とこれぐらいでも大丈夫なものとあります。

 

 

今年は特にマイペースな方と真面目な方とご入会があり、皆さん音楽が大好きな様子で、あとはいかに集中して受けられるかで、変わってくると思います。

 

去年から入られた生徒も最近はよく理解して練習されてきてると思いました。

 

今季節的にも自転車は気持ちいいのでまた出張の体験レッスンも楽しみです❤️

 

坂本ピアノ/エレクトーン教室

 

吹田市江坂町3-5-17

 

06-6339-7498

 

お問い合わせはコンタクトからまたはお電話で

お待ちしています

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

 

吹田市江坂町3-50-17

 

お問い合わせはコンタクトからどうぞ

 

ハガキでも🆗お電話も🆗

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >緑地公園薔薇が綺麗でした❤️