Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

レッスン

楽しみながらピアノ初心者導入していきます

 

ピアノ🎹のドレミの場所も

わからないところから教えていきます❣️

 

 

ピアノ続けていけるかわからない😀🙆‍♀️

 

ので

まだおもちゃのピアノ🎹やキーボード

 

 

でという方もいらっしゃいます🖐🏻

 

初めはそんな感じで習われてもいいかなぁ🙆‍♀️

 

 

まずは

 

音楽が、楽しい😄 ピアノの鍵盤のこと🎹

 

おんぷや楽譜のこと🎼 お歌やリズム🪘

 

 

そんなことから、勉強していきますので🖐🏻

 

ゆっくり楽器は用意していただいて

構いません♪😉

 

順調よく出来そうになれば用意していただきます

 

楽器はご紹介も出来ますので

ご相談くださいますとご案内させていただきます

 

ご予算に合わせて

タッチや音色等お勧めのピアノを一緒に選んだりさせていただいたりします。

 

最近の新しい電子ピアノはデザインもスッキリしていたり、インテリア製にもおしゃれなピアノが多いです。🎹

 

ですからお子様がお好きなタッチや音色

で選ばれるのが、本当は一番

いいかなぁと思いますね😍🎹

 

また、お母様も一緒に

練習されて楽しまれる方も増えてきています😁👏

 

習いごと本人がやりたい❣️

 

というお子様とお母様の勧めでという方と

 

動機の違いでやっぱりどうしても

取り組み方に

違いが出てきますね😁

 

教室はとってもアットホーム😊🏡な

雰囲気でゆっくりとおしゃべりもしやすい雰囲気

 

でレッスンができますので自由に表現できる❣️

ようにお互いの意向を尊重していきながらレッスンしていきます👏😄

 

今の時代において大事なことですね😍

 

ちょっとこれからのレッスンは

自由に創造力を活かしたそれぞれの得意なところ

を活かしていくといいかなぁと思います😀

 

 

耳コピができる子

 

移調が得意な子

 

伴奏付けが上手な子

 

お歌童謡歌謡曲が好きな子

 

レッスンの中で、基礎教材を少しやってからお好きな曲をやっていただきます。🎹

 

それぞれの個性に合わせて教材を与えていき、

 

活き活きと練習やレッスンが出来るように

 

ゆっくり無理のないところから始めていきます👩‍🎓👨‍🎓😍

 

 

なるべくお家でもやりやすいように

CD💿のついた教材、最近はアプリもついていて

 

テンポも変えられる教材があります🤩

 

新しい教材でアメリカでも🇺🇸使われています。

 

ピアノ🎹を遊ぶ感覚でまず、リズムや指番号から楽譜を見る👀というところから入っていき、

ピアノに親しみながら始めていかれるのもいいかなぁと思います☺️

 

導入はまずは、しっかりと話を聞いて真似ること

 

これが出来ないとちょっと進めていきにくい😂ところです。

ちょっとまだなかなかというお子様も少しずつ確認していただきながらレッスンしていきます。

日頃からお家でも素直に話が聞けているか、やはりお家の環境にもよるのかなぁ😅と思いますね。😂

 

昨日お母様なしでレッスンをされて、なんとその方がちゃんと沢山出来てる!❣️🙆‍♀️

 

と意外に出来るんだな😳とびっくり‼️しました

 

やっと鍵盤を触ってくれた🙆‍♀️🤲と

 

色々と興味を持たせながらレッスンをしていって成長されてくると嬉しい😆👏

 

レッスンは今日はドのこと等

 

 

ひとつだけでもいいので、それをやはり

 

 

練習していただかないといけない習いごとです🖐🏻

 

練習して出来たことを披露していただくのが

 

レッスン🎹

言われたことを直してどんどん予習もするぐらいでないとなかなかマイペースになっていきます。

 

おんぷが読めて楽しめたらいいというのも

いいですが、せっかくなら人前で披露して聴いてもらうのがいいですね😉

 

今は、ちょっとなかなかその機会もまだ出来ずで残念ですが、😂

 

レパートリーをどんどん増やして、お家で楽しみながら練習を続けていって欲しいと思います😆👏🎹

 

幼い生徒が春から入ってきました👩‍🎓👨‍🎓😍

 

お家でのご協力もいただきながら、だいぶ落ち着いて1人でもできるようになり、教材にも入っていけそうですね☺️

 

明るくお歌やリズム好きな生徒👩‍🎓👨‍🎓楽しみです

 

体験レッスン募集中です😍❣️

 

木曜日2時や3時台

 

金曜日7時台が空いています。

 

大人のレッスンも承ります。😀

 

 

吹田市江坂町3-50-17

 

06-6339-7498

 

お問い合わせはコンタクトメール📧からどうぞ😆

 

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >楽しみながらピアノ初心者導入していきます