Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

NEWS

オンラインピアノレッスン承ります

 

オンラインピアノ レッスン、エレクトーンレッスン承ります。

 

緊急事態宣言が週末発令されそうです。

 

ゴールデンウィークに大変残念なところですが、本当に病院もピンチ、早く収束して欲しいところですね。😵

 

ゴールデンウィークは我慢どころです😩

 

ピアノ の練習を是非お願いします🤲

 

出張レッスンの方は恐らくオンラインレッスンか対面か選択になる可能性がありそうです。

 

期間が25日から5月11日のようでやはり出張の方は一部電車🚃も乗ったりするので、千里方面や新大阪方面はオンラインにご協力をお願いしようと思います。

 

期間が短いので、振替にさせていただいてもいいかとも思ったり、去年と同様またスケジュールが困りますね😵🙆‍♀️

振替にするとまた休みがなくなってきます。😅

今日曜日も朝あり、休みがないので出張の休みは貴重な休みになります。😂振替があったりで休みがなくなります。

出張は事務所の判断で決められるので、事務所の対応次第なので、できるだけやはりオンラインレッスンにご協力いただけると有り難いかなぁと思います。

 

やはり、今の時代オンラインやリモートで仕事もする時代ですからお子様にも練習させておくといいツールだと思いますね😁

 

文章を打つのも早く打たないと仕事にならないですし細やかな指先の運動にもピアノ は役に立ちますし、先生とのコミュニケーション等もやはり、こういうリモートには将来的に必要なことかと思ったりします。

 

音楽って一見受験にも関係ないしということで高学年になると塾や勉強のため辞められたりしますが、勉強をやるにも心の中で前向きな気持ちも必要なこともあり、またリフレッシュできるまた違う脳も必要なことがあります。

 

今新しい生徒沢山ご入会ありましたが、なかなかご家族以外に親密に接することはなかなかないと思いますので、また今コロナ禍は特に、ないと思います

 

そういった意味でも、このようなオンラインを利用してでもいつものようにレッスンが出来ると将来的にもいい経験になります。

 

何でも初めてのことでも冷静に考えてやってみることが大事ですね😍👏

 

いづれ、やらないといけないと思いますので、最近は2歳のお子様でも出来るのだなぁ!と何でも早くから出来ることが多くなってきてます。

 

昨日新大阪の生徒のお母様が、SNSが苦手で、もうやっていかないといけない😄🖐🏻と先生教えてください🖐🏻と来週はLINE講座兼ねてレッスンします。

 

電話📞に出てもらうだけでいいことなのですが、なかなかまだやったことがない方にとっては、不安のようです。

 

ピアノ 初心者、みんな初めて両手は不安みたいですが、ゆっくり片手ずつやはり、コツコツ練習すれば出来るのです。

 

コツコツ練習やってみてください🖐🏻😍

 

新大阪のエレクトーンの生徒👩‍🎓

 

紅蓮華が右手バッチリ👌左手入っていくところです。

是非オンラインでレッスンしてみて、また対面で楽しみにお聴きしたいです。😍🎹👩‍🎓

 

やっぱり、せっかく練習頑張ってらっしゃるのにお休みさせるとモチベーションも下がりますよね😂

 

やっぱり毎週のレッスンの宿題を言われたとおりちゃんとやっていただいたら上手くなるのですが、いくら指導がよくても練習をやっていただかないと上手くはなれません。

 

オンラインでもやってることは一緒なので、継続して学ばせることは大切だと思いますね。😄👏

 

お母様方にもオンラインレッスンの素晴らしさを話をしてだいたいの方はご協力いただけて助かります。😄👏

 

火曜日は2軒のお宅がちょっとリモートは😅とやられたことがないだけなのですが、敬遠されてました。

45分かけて自転車で伺っているところです。😅

やはり新しいツールを勉強させてみるということで何でも勉強させるのが、今の時代に必要ではないかとは思いますね😄👌

 

私は新しいもの好きで、ファッションや髪型、携帯、iPadも早くから使っています📱

 

流行りの曲もやはり気になりますし、クラブハウスも体験してみたいなぁとも思います。

 

オンラインなら誰でも、どこでもレッスン出来るので、ちょっとわからないことだけでも教えて欲しい方もいらっしゃるでしょう。

 

これは、ちょっとズーム等も研究してみたいです。

 

オンラインレッスンも流行るような気がしますね

 

初心者にはピッタリですね😍👏

 

オンラインあくまでも初心者用には使えますが、やはり音がイマイチ😵🙆‍♀️ リズム合わせはズレが生じます。

 

本格的に学ぶのはやはり教室へ来てちゃんとした楽器です。🎹😁

 

出張レッスンもしていますが、やはり、来てもらうというのも甘えがあり、なかなか、ご家庭の音やご家族が周りにいらっしゃいますので集中がしにくそうなところが正直ほとんどあります。😅

 

遠くても教室へ来て教えてもらうのが習いごと、やっぱり、教えてもらいに向かうという気持ちが一番大事なのではと思います。

 

今このような時代に習わせることは大変なところと思いますので、こちらも真剣に教えますが、真剣に練習してレッスンに来て披露していただき、音楽が楽しめるように学んで欲しいと思います。😍🖐🏻

 

今こそ音楽が必要です🖐🏻

楽しみながら学んでみませんか🖐🏻😍

 

坂本ピアノ &エレクトーン教室

 

吹田市江坂町3-50-17

 

06-6339-7498

 

お問い合わせはコンタクトメール📧

またはお電話でどうぞ📞

 

インスタ@akko04233333DMでも結構です!

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >オンラインピアノレッスン承ります