Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

NEWS

春めいてきましたね🌷🌸🌼

 

だいぶ気温も暖かくなってきて、20℃程になり活動しやすくなってきました。

 

3月は入会や退会、あと曜日変更と色々とあり、4月からのスケジュール🗓の変更で慌しいですね😅

 

だいぶ効率よく4月から始動出来そうですね😍👏

 

新しい可愛いらしい生徒が、教室に2名入られて、とてもポピュラーがお好きなようで、2人ともまだ幼児ですが、最近の流行にも敏感で、歌えるようです!大変楽しみにしてレッスンが始まっています。

 

小学生の高学年になると段々と勉強が忙しくなって両立が難しく、塾が忙しくなったりして、せっかく積み上げて練習してきたところということが多いのでやはり、ピアノ🎹が好きでないとなかなか続かないかなぁ😂と実感しますね。

 

名曲を弾けるようになるには、やはり長く続けていただきたいところですが、だいたいバイエルで終わったりしてしまいます。😅勉強が大変のようです。

 

あと練習が、負担に感じられるようなこともありますね。特に真面目に練習する生徒に多いです。

 

練習もお忙しいので、弾けてないところを練習したりしながら臨機応変に練習されるといいかなぁと思います。

 

なかなか弾きたい曲もなかったりお家でも音楽を聴いたりする習慣もないところもあるかと思いますね

 

最近の流行歌でもいいので興味持って色々聴いてる子は積極的に弾いてみたいと言われます。

 

できたら色々興味持ってできるようになるといいかなぁと思っています。

 

習われるのはお子様なので、本人の習いたいところに合わせてやっていかれると長く続いていかれるので、せっかく順調よく基礎が出来てるのに、そこで辞めちゃうと必ず大人になると後悔されてるのをよく聞きます。

 

音符の読めない状態から始めて今は読めているのでこれから名曲というところでもったいないなぁ😅と思いますね😂

 

やはりソナチネ、ソナタ辺りまでは、学んでおくといいかと思いますね。

 

なかなか続けて習うのは大変なことですね。

 

また落ち着いて再開してみたい🖐🏻と来てくれると嬉しいですね😍👏

 

もう始めに教えていた生徒も20歳ぐらいになるのかなぁ。ピアノ や音楽を楽しんでらっしゃるといいなぁ😍と思いますね。

 

1から教えるのは本当に大変🙆‍♀️

 

頑張って両立しながら長く続けて欲しいなぁと思いながら、やはり楽しく好きな曲を弾いてモチベーション上げて、楽しむことが大事かなぁと思いますね

 

春はいつもお別れと新しい出会いと複雑な心境になって、桜🌸を眺めます😄

 

やはり始めるにも辞めるにも本人の意思なので仕方ないかなぁと一応ここまでやってきてもったいないはいいますが😂勉強の合間の息抜きで東大合格された話も聞きますので、考え方次第では両立された方がいい場合ももありそうです❣️🙆‍♀️

 

生徒募集中です👩‍🎓👨‍🎓

 

幼児から大人まで募集中!

 

お問い合わせはお気軽にコンタクトからどうぞ😄

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

 

吹田市江坂町3-50-17

 

06-6339-7498

 

コンタクトメールからどうぞ❣️

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >春めいてきましたね🌷🌸🌼