Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

レッスン

売ってない楽譜の曲も弾けますよ🖐🏻📝🎹

最近何人かの生徒からこんな曲があると教えていただきました😄🖐🏻

 

最初からインパクトがある曲でとても気持ちいい😄💕❣️

 

ユウチュウブで見ると、ちらちらとまた鬼👹が見えていて、登場人物が皆さんカタカナなので、日本人?と聞いてみると鬼に名前をつけられた⁉️と言っていました。😂

 

最近はテレビ📺意外のところから、ユウチュウブを観たりされてるのがよくわかります。

 

大変お好きそうなので、楽譜つくってみようと始めていきました。

 

 

まだまだ自分でリズムまで考えて書けないけれど、教えていきながら、書いてもらっています。

 

段々と音符の位置もわかるようになってきました。

 

 

出張は30分レッスンですが、なかよしピアノ と名曲集、バイエル、炭治郎のうた等もこなしながら毎日ピアノ は触って練習されてピアノ がお好きな可愛いらしい女の子です👩‍🎓💕

 

IMG_5885

 

上記をクリック! 出だしだけ教えて耳コピされました🖐🏻

 

最近このように自分で聴いて音がとれる生徒が増えてきて、楽しみながら、弾かれています。

 

この能力はできる人と出来ない人とありますので、出来ると本当に楽譜をわざわざ買わなくて、自分で伴奏もつけられるようにもなってきます。🙆‍♀️📝

 

私はメモリアルのお仕事もしていて、よく全然知らない曲のリクエストもありました😄🖐🏻

 

前日にリクエストがあるので、楽譜を買う時間もありませんから、耳コピしか手段はなかったので、結構大変でしたね。😂

 

でも思い出の曲を弾いて欲しいということで、喜ばれました🥰🎹😍💕

 

やはりお好きな曲がある!ということもまた素晴らしいことと思いますね♪

 

是非自分でまずはメロディーを見つけていって、楽譜から作成していって欲しいと思います。

 

楽譜作成はパプリカ  でも作っていただきましたので、だいぶ早く書けるようになってきました。

 

とても楽しみながら、学校でも流行ってるようで、誰も弾けないので、弾けるのを楽しみに頑張ってらっしゃいます🤩👏

 

教室では1時間レッスンで少し基礎教材とその後お好きな曲をレッスンという流れになっています。

 

もちろん初心者はまず基礎からやっていきます!

 

体験レッスン募集中です♪

 

幼児から大人の方まで幅広く募集中です♪

 

ゆっくりと生徒に合わせて教えていきますので一度体験レッスンでお試しくださいね😆🎹😍

 

お気軽にお問い合わせください😁

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

 

吹田市江坂町3-50-17

 

06-6339-7498

 

お問い合わせはコンタクトメール📧からどうぞ🖐🏻

 

お電話でも午前中からお昼過ぎなら繋がりやすいです♪

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >売ってない楽譜の曲も弾けますよ🖐🏻📝🎹