Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

NEWS

円山町年長さんピアノ来月からレッスン始まります

 

体験レッスン昨日はキーボードでニジューのメイクユアハッピーでリズム叩きと🪘踊り、お歌を披露していただきました👏😍👍❣️

 

ドレス👗着て体験レッスンは、初めてですね👏😆

 

ちょっと人みしりもあり最初はなかなか鍵盤触るまでゆっくりでしたが、歌ったり踊ったりできるので慣れてくると喋ってこられるとお母様もおっしゃってました😉🖐🏻

 

aikoさんのような可愛いらしい💕若いお母様👩

 

公文でもう漢字もバッチリ👌ダンス💃も得意な女の子です!

 

覚えるのが早いのでどんどん音符も覚えられると思います👧🖐🏻と楽しみにお母様もされています🙆‍♀️

 

教材もおすすめがあれば、お願いします🤲と沢山買われる様子でした。

 

あまり最初から沢山買われるよりは様子見られてからの方がいいですよ🖐🏻と捕捉させていただきました。😁

 

 

ピアノを習われていたお母様の場合特にお母様の時のレッスンでバイエルを使われていて、あまり楽しくレッスンが出来なかったようなお話をよく聞きます。😁

 

レッスンのやり方もあるかとは思いますが、勝手にお母様の判断で選ばれたりされることが最近多くなってきています。

 

楽譜は音符覚えるだけでは読めません。

 

しっかりとリズムの勉強もして基本からゆっくりしていくのが大事なので、急ぐ必要もないと思っています。

 

中身のまえに、きっちり話を聞いて真似してできるお行儀よく、姿勢よく座れる、まずそこからゆっくりとできるようにお話させていただきました😉🖐🏻

 

まずレッスン態勢ちょっと時間はかかりますね😉🖐🏻とはお伝えして、ピアノも購入されてますのでまたやってみて慣れていかれながら、始めていきましょう😍🖐🏻とお母様と話合いました。

 

まだまだ幼児は気持ちも不安定になりがちですから、お母様と協力しあってレッスンを進めていき、慣れてこられて小学生になる頃にはしっかりとしてきます。👌😉👏

 

できることからゆっくり学んでやっぱり基礎とレッスン態勢と練習ですね😍👏👍

 

環境を整えていただきますと楽しく進めていけます

 

最近2歳、3歳からのピアノと小物を使って手先を先に器用にというグッズでされてるお教室もありますが、そういうことよりもお歌や会話、コミュニケーションが一番大事ではないかと思いますね。😆

 

受け答えがはっきりできる子が、少ないなぁ😂と感じます。

 

やはり、わかった😆🖐🏻できた😁🖐🏻とはっきりとおっしゃる明るい生徒、反応のある生徒は気持ちいいですし、歌える生徒の方がいいです👍🖐🏻

 

そしてやはり基本的な挨拶を明るくできる👧👏

 

出来ているお子様は、やはりしっかりされてます。

 

本当に何でも基本的なところからなのです。

 

春から新しい学年になってきます。🌸

 

話を聞いたり受け答えは普段からの会話からやはりご家庭の環境で決まりますし、最近は家族以外の方や目上の方と話す機会もないのでなかなか喋る機会がないのもありますね。😂

 

今、ネットやアプリも新しいものが次々と出来て知らない人と話したりするすることもあります。

 

なかなか、人見知りして進まない子、ちょっと落ち着いてするのがなかなかという子あると思います。

 

ゆっくりできることから始めていけるようにその子に合わせた教材やレッスン内容をしていきます🖐🏻

 

お母様が諦めてしまうとそこでストップになります

 

まずは体験レッスンで試してみるのもいいと思いますので、メール📧がお電話でご相談していただきますといいです😄

 

アップライトピアノ🎹も来月から来て環境は抜群なのであとは、ちょっとあれこれ早く色々覚えさせたいと教材も買いに行って沢山買われたいようですがまずは、基本的なところからかなぁと思います!

とても熱心に質問されてたので、お母様の思いがよくわかりました👩😍ゆっくりできることから、始めていき、お任せいただきますと有難いです。😉

 

お母様のご希望とお子様の思考をキャッチしてレッスンは進めていきます。

 

できれば、やはり習われるのはお子様なので、やりたい方向性で習われるのが一番楽しく続けていけます。

 

体験レッスンでは、詳しく習わせる目的をお聞きしてレベルに合わせて教材をお渡しします。

 

体験レッスン募集中❣️🎹

 

幼児から大人の方まで

 

月曜日3時.4時

金曜日3時

その他午前中や昼過ぎなら平日空いてます😍🖐🏻

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

吹田市江坂町3-50-17

06-6339-7498

 

お問い合わせはコンタクトかお電話でどうぞ📧👍

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >円山町年長さんピアノ来月からレッスン始まります