Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

レッスン

オンラインレッスン幼児に適した便利なレッスンです

 

お好きな曲を弾いていただいています♪

 

初心者はまだ音符を読めるまで、ちょっと時間🤏がかかって読まれます。

 

音符カード等で急いで読めてもいざ楽譜で直ぐに読めるかといえば時間がかかってしまいます💦

 

沢山の楽譜に触れていくと慣れてはくると思いますが、また沢山の教材を無理にさせると負担になってしまいますね😂💦

 

お好きな曲なら進んでやりたいという気持ちで楽譜をつくるのも楽しいようです♪😍😉

 

楽譜や音符の理解は始めにしっかりと鍵盤と合わせて基礎を整えていくと進めていきやすいのを感じますね🖐🏻😉

 

楽譜も始めはちょっとなかなか言われた通り書くことになりますが、わかってくれば、考えていただきながら書いていただき、最終的には、自分で書いていけるように、また聴ける方は耳コピしながら、曲の中身を理解しながら、弾くのでとても達成感がありますね🙆‍♀️😉

 

何でも弾き方は教わっていくとは思いますが、自分で楽譜を理解していくことが、早く仕上がります。

 

もちろんレッスンは決まった限られた時間なので、言われた宿題だけでなくどんどん出来るなら、音符を読んで予習も出来たりしてどんどん楽譜に慣れていかれるといいですね。😍👏

 

IMG_5494

 

上記をクリックしてみてください😉❣️

 

グリーンのキセキを始めました😍🖐🏻

 

もう去年の春からオンラインレッスンで今でも継続中です。💻🎹👩‍🎓

 

対面の時も君をのせてを楽譜作っていただきましたが、なかなか集中が出来なくて、お母様同席でレッスンもお願いしようという時にオンラインレッスンになり、いったん対面にもなりましたが、またずっとオンラインで上手くレッスン態勢もよくなり、また楽譜もオンラインレッスンで初めて書いていただくことになり、今日も楽しくレッスンが出来ています♪

 

マイペースな生徒なのでひとつひとつ出来てくればゆっくりでも必ず仕上がります。

 

オンラインレッスンはしっかり視覚的に見る👀

お話が聞ける耳👂も入ります。

 

また聞けたらお返事も出来る🙆‍♀️

 

基本的なことですね。

 

特に幼児のレッスンに最適だと思いますね。

 

また、お母様にも一応付き添いご協力もいただきまして、フォローしていただいたり、また応援していただいてとても進めていきやすいですね。

 

体験レッスン、特に幼児さんは落ち着いて出来るか心配なところもあると思いますので、一度オンラインでも出来るかどうか試されてもいいかと思います。

 

弾くばかりがピアノレッスンでは、ないので弾くまえに覚えていってもらうことやお歌、リズムと充分オンラインで上手く出来るので、今、お家時間が多いので、是非お母様と一緒にゆっくりと学んでいくレッスンでも楽しくレッスン出来ていいかと思っています😍🖐🏻🎹

 

オンラインもやはりコミュニケーションは大事になります♪

 

今コロナでなかなかコミュニケーションが取りにくいので、このような画面を通して表現できる能力も必要な時代になるのではと思いますね👏🖐🏻

 

どんどん、気候や環境も変化したり、お仕事もどの業種も変化する時代に入ってきているように感じます。

習い方はオンラインでもやってる内容は対面と変わりません。

 

ただ、先生も生徒もお互い話をしっかりと相手を思いやってレッスンすることが大事になってくると思います。

 

そしてお家で練習していくことで身についていきますので、オンラインは本当に準備もホルダーがあれば、あとはLINEの電話に出ていただくだけで出来ます👏😍

 

どうぞ、体験レッスンでもまずはどんな先生かなぁ👩‍🏫、どんなレッスンかなぁ?とお試ししていただいても便利でいいかなぁ🙆‍♀️と思いますので、一度お問い合わせくださいましたらお受け致します。

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

吹田市江坂町3-50-17

06-6339-7498

お問い合わせはコンタクトからどうぞ😍🖐🏻

お電話でも結構です。

 

インスタでレッスンの様子や生徒の演奏毎日投稿

@akko04233333

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >オンラインレッスン幼児に適した便利なレッスンです