Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

NEWS

体験レッスンまた春からの問い合わせあります

新しく体験レッスン入りました。

3月からの予定で5歳の女の子です。

昨日と今日は久しぶりの雨☔️しっかりと降っています。

土曜日は西泉丘、桃山台から緑地、江坂町、垂水町と自転車で出張レッスン朝から雨☔️の中自転車🚲です😂👏😍

 

2月も休みなくレッスンがありますので、振替にしても自分の休みがなくなるだけなので、雨☔️でも今日はお伺いさせていただきました。

やはり、皆さん雨の中☔️ありがとうございます😊と気を使われていただき、ジャケットを🧥ハンガーにかけていただいたり、温かいお茶🍵をいただいたりありがたいです。ほとんど30分以上かけて訪問するところばかりです。なかには45分、新大阪でも樫切山でもかかりますが、そういうことも先日生徒に言って今年はまた新しい気持ちで取り組むように言いました。

 

ちょっとまだまだ集中力がなくちょっと自信なさげにされてる様子なので、一時良かったのですが、また不安な言葉をよく使われてあきらめてしまうのでなかなか大変です😅いくらいい指導しても本人がやる気がなければ話が聞けないので、本当に環境や練習をしていかないといつまでも進まないと思いますね。

 

3月はレッスン曜日の移動やまた高学年になると塾で辞めたりされてまた、空けばまた新しい生徒が入ってくる時期になります。ピアノ好きな子がやはり勉強の合間にピアノ🎹をしないと脳が疲れてくると思いますが、塾の費用も正直あるようで、あまり無理には言えませんでしたが、辞めると後退してしまうので、残念ですね。あまり勉強ばかりも受験前ぐらいまでは続けられる方がいいとは思いますね。基礎もせっかく進めていってたのですが、あまりお母様はピアノのことをお知りにならないようです😂

 

よく姉妹の下の子がまた習いたいと言われたりしますが、続けて受けられる空き時間がなくて、今は遅い時間に習う生徒が増えてきていますね。

 

去年の春も新1年生が沢山入って1年生が多くまた賑やかに教室も増えて出張も本当に皆様協力的な方ばかりで、やっと安定して出来ます。

出張も沢山紹介はありますが、空き時間と合わなくてお断りということが良くありますね。

他の習いごとの関係もありそうです。

土日はやはり午前中がいいみたいですね🖐🏻

あいにく土日も朝からレッスンになり、やはり昼からはゆっくりされたいところのようですね。

昔は先生の空き時間に合わせて習うのが、本当のところで、今はどうなのでしょうか?

特に出張は効率よく行く地域を固めて曜日ごとに分けています。

その為に曜日変更や時間変更をしてせっかく慣れてきたところ、スケジュールの都合で先生を変わられたりもありました。

 

お好きな曲を楽しくされてたのですが、次の先生はそういうレッスンはされてないので、上手く続けてるのかなぁ?とちょっと心配したりします。

 

よく雨で振替をすると色々とおっしゃる方で😅あまり協力的ではなかった感じでした。

 

なかなか生徒も集中しにくい子でした😅

 

結局は色々と協力的にこちらの指導に賛同していただける方に今囲まれて上手く安定してきています。

 

数人まだまだマイペースですが、楽しみながらされているので、あとは、やはり、毎日の練習の促しをご協力お願いしたいところですね。

 

今日も朝はパラパラな雨☂️だったので、出かけましたが、昼から本降りになりました。

 

本当なら教室の空き時間に合わせて申し込むのが本当ですが、今は出張レッスンも生徒の空き時間に先生が申し込むようなことになっていて、また SN Sで宣伝をしないといけない時代になり色々と簡素化されて、変わってきて毎日忙しいです😁

何か空き時間だけで決めていかれるのか?ですね。

出張レッスンが今また新しく春から習いたい方が増えてきていますが、やはり教室で楽器も揃って静かな環境でゆっくり1時間できます。

やはり、レッスンの様子を是非観ていただきたいところです。

是非是非体験レッスンで試していただきたいですね😍

坂本ピアノ&エレクトーン教室

吹田市江坂町3-50-17

06-6339-7498

 

お問い合わせはコンタクトからどうぞ。

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >体験レッスンまた春からの問い合わせあります