Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

レッスン

オンラインピアノレッスン充実したレッスンになります

 

オンラインレッスン春から引き続きオンラインでされてる方もいらっしゃいます。

 

ご姉妹それぞれiPadをお持ちです。

 

段々と学校からiPadを支給されたりして、段々と紙やノートを使うことも書くこともなくなってきそうですね。

 

オンラインでは、横からチェックするので、手の形や手首、姿勢もとてもわかりやすいですね。

 

そして、画面を通してになるので、わかりやすく大きめに音も出していただき、お歌も大きく口を開けて表現を大きめにすることで相手に上手く伝えることが出来ます。

 

それは演奏にもとても大切なことになります。

 

幼児の場合はお母様と一緒にやっていただき、またレッスン中も動画を撮ってポイントをお伝えして、練習の参考にしていただきます。

 

IMG_5179

上記をクリックレッスンの様子がご覧いただけます

 

このご姉妹の場合は、対面でもなかなか集中が難しかったところでしたが、お母様に同席していただき、オンラインでもご協力いただき、練習するところを一緒に確認していただきながら、少しずつですが、レッスン態勢も整えてきました。

 

まだちょっと対面でも恥ずかしがって歌えなかったりしていましたが、オンラインでは、ちょっとずつお歌も声が出せるようになり、意外にオンラインレッスンで充実したレッスンが出来ます。

 

上達していくには、ポイントを理解して直ぐに次の週に直せる力がつくといいです。

 

今年は間違わずに弾く止まらずに弾く練習を目標に与えました。

 

また仕上げて録画出来るように楽しみにしております😍🎹🤲

 

オンラインでまずは体験レッスンも受け付けております。

幼児の方はお母様同席でお願い致します🤲

 

一度お問い合わせください。

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

 

吹田市江坂町3-50-17

06-6339-7498

 

お問い合わせはコンタクトからどうぞ🤲😍

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >オンラインピアノレッスン充実したレッスンになります