Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

NEWS

クリスマスプレゼント🎁🎅ありがとう😍

 

メリークリスマス🎄🎅❣️

 

本日は教室の賑やかな生徒👩‍🎓4時から8時までのレッスンで本年のレッスン終了致しました。

 

今年は春の緊急事態宣言では、急に出張のレッスンが、オンラインレッスンに変わり、少しだけ、たまたま先生同士で、まだそんなにコロナがまだでしたが、気にされていて、練習でLINEを既に練習していたので、スムーズにレッスンも出来て、普段のレッスンと変わらずに進めることが出来て、また生徒も大きく成長された年かなぁと思っています。

 

また、春から沢山お問い合わせいただき、ご紹介いただき、とても真面目な生徒、また熱心な大人の生徒と小学生👩‍🎓のエレクトーンの生徒がご入会いただき、特にエレクトーンはなかなか珍しいので、大変嬉しくやはり、楽しみな生徒がいらっしゃって、本当に嬉しく思います。😍👏💕

 

大人の生徒さんからもみかん🍊をいただきありがとうございました😊🤲

気持ちだけでもこうやっていただくと、お母様の思いがよく伝わってきます。

日頃から大変協力的なお母様で、やはりお子様もよく練習されてますね。

 

私も習っていた時によく先生に母親が先生にお歳暮をその都度渡していたのを覚えています。😆

 

音楽は、このような内面的な気持ちからも音に現れたりします。相手を思いやり、贈り物やお言葉、ちょっとした優しさや心、やはり表情やお顔、音にも現れてきます。

 

このような情操教育はやはり音楽が一番だと思います♪楽しく学べる習い事ですね❣️

 

例えば送迎の時のちょっとした会話でもわかりますね🥰 本当に今話しやすい方ばかりに恵まれて、楽しく教室もレッスンも出来ていていますね。

やはり、価値観が合う方が教室にいらっしゃるんですね😻💕

 

レッスンでは、教えるだけなら簡単ですが、いかにわかりやすく、また、何度伝えてもまた忘れてしまう生徒やまだ落ち着いて出来ない生徒等特に幼児から小学低学年の生徒は、なかなかまだまだレッスン態勢がしっかりとしていない状態で指導してますので、なかなか大変で、特に出張は暑い時、寒い時と体力も使いながら訪問しています。

普段からの聞く態勢をご家庭でも、また出来ているか、また来年新しく考えていただきたいと思います。

 

できるだけ、教室の方に通える方は通っていただく方が楽器や環境も違うので、通って本格的に習われたい方を募集しています。

楽器でやはり決まってくるので、レッスンだけでもグランドピアノやステージアで、しっかりとしたタッチで、発表会でも弾けるので、楽器はまたご紹介もさせていただきます。

 

やはり、ご家庭のご協力により🤝お子様が成長されていかれるのがわかりますね!

 

今年は発表会は新しい生徒も入り、まだまだ紅蓮華も仕上がっていなく、今集まって、安心してできるまでまた、様子見ながら、できたらいいなぁ😅と思っています♪

 

また、来年も技術向上やピアノが好きになって楽しめるようなレッスンにしていこうと思っています。

 

各生徒👩‍🎓👨‍🎓コミュニケーションを大事にしてまた自分自身も楽しみながら、勉強していこうと思います♪😍🎹

 

平日早いお時間なら少し空いていますので、小さな年中さんのお時間体験レッスン可能です。

 

また一度お問い合わせお待ちしております😉🤲

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

 

吹田市江坂町3-50-17

 

06-6339-7498

 

コンタクトからお待ちしております😆🤲😍

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >クリスマスプレゼント🎁🎅ありがとう😍