Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

NEWS

炎簡単アレンジで弾けます

 

今年は、鬼滅の刃の人気は凄く、大変小さな子から大きな子まで、紅蓮華を弾きたい🙆‍♀️と練習しています👍🎹

 

小さな生徒はまだ右手だけですが、やっと1番あたりまで、先生👩‍🏫の真似をして覚えて弾かれます😆👏

 

お好きな曲ならとても真剣に聞いてレッスンされますよ🖐🏻🙆‍♀️👍そして何より練習をされます😄👍

 

男の子が今度お爺ちゃんおばあちゃん👵に聴いてもらうために、練習してみるんだ!と熱が入ってます👌🔥

 

小学1年生の男の子と女の子2人ともやんちゃですが、進みぐあいをお伝えすると負けずに頑張っていました👌🔥🙆‍♀️

 

発表会なぜ参加された方がいいかというと他の生徒の演奏が観れるからなのです。👏👌🔥

 

なかなか他の方の演奏は聴く機会がないので、やはりそれも勉強のひとつになり刺激となり、また弾きたい曲もできたり、やる気がおこったり、また新しい曲にも出会うきっかけとなりますね。

 

そして、皆今知ってる人気の曲が弾けるとまたみんなで歌って楽しめますので、ご家族やお友達と楽しめますよ😆👌👏❣️😍

 

まだ小さな生徒は動きの少ない伴奏で簡単に弾けるように教えます。

 

小さな生徒は大変記憶力があるんです❣️

 

凄い😆👏😍ですよね。

 

ですから、一応楽譜も書いてもらったりもしていますが、ほとんど覚えてしまっていますね😉👌😍

 

 

皆さん楽譜書くのがお好きです😍👌

 

わかったわかった🤣と言って書いたりします。

 

ゆっくり、何拍伸ばす音符か、意味をひとつひとつ教えていくと段々とわかってきます。

 

なかには、耳コピまで出来てくる子もいますね🙆‍♀️

 

バリバリとコンクールで弾けるピアノもいいのですが、このように弾きたい曲を楽譜をつくって弾くことが出来るピアノも素晴らしいことと思いますね😉

 

コンクールは与えられた曲しかだめな場合が多くクラシックでは、決められた弾き方でないと通らないところがありますが、ポピュラーは自由に自分の弾きたいスタイルで弾けるので、まずは、弾くのが好きになるところからと思って流行りの曲をさせています。

 

ポピュラーを弾かせてもきっちりと音符を読んでもらったり正しく弾いていただきますので、意外にまだ習っていない細かい音符も出てきます。

 

なかには基礎が出来るまでポピュラー等はさせないでというお母様のところは、教材だけにしてますがやはり、なかなか練習が😂とおっしゃってますね。

 

一応お母様が習ってたという方が多く、新しい教材を勧めたりします。どんどん買っていただきますとそれだけ進めていけます。

 

このような曲も直ぐにピアノピースもありますが、直ぐに買わないで、自分で考えて左手をつけたりするのも勉強になりますよ❣️👍

 

その生徒のレベルに合わせた伴奏付けでつくるのが弾きやすいですね!

 

IMG_5006

 

上記クリックしてね😉😍👍

 

コードの主音を弾くと簡単に弾けます。

ほとんど隣同士です。

 

紅蓮華もそうでしたね👏👍👌

 

何か今の世の中の世相とマッチしていてとても共感しますね🤗☺️

 

なかなか、まだ映画もテレビ📺も観れないのですが😂とても感動🥺されるように聞いています。

 

またエレクトーンでも弾いてみましたのでインスタやyou tubeでお聴ききいただけると嬉しいです🤗

 

今年の紅白もまたLiSAさんの歌声❣️楽しみですね

 

なかなかカラオケには行きにくいので是非弾けるように頑張りましょう🎹🙆‍♀️🤲

 

体験レッスン募集中♪です❣️

 

平日の朝や昼過ぎの時間帯空いています。

 

ちょっと趣味で習いたい方や幼児から早めに習わせたい方いらっしゃればご相談致します。

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

 

吹田市江坂町3-50-17

 

06-6339-7498

 

お問い合わせはコンタクトからどうぞ😍🤲❣️

 

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >炎簡単アレンジで弾けます