Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

NEWS

体験レッスン幼児さんいらっしゃいました

習われている方の弟さんがいらっしゃいました。

ご紹介なので楽しみにしておりました😍😄

とても明るい感じだったのですが、送迎でもなかなか落ち着いて待てないのでどうかなぁ?と思いながら体験レッスンを致しました。😅

男の子特になかなか椅子にじっと座られない状態ではまず無理なので、しっかりとお話やお母様の言うことを素直に聞けて言うことが聞けるまで、ちょっとレッスンは難しいところですね。😂

 

明るいだけでなく、まず素直なところがないとなかなかレッスンを受けることは難しいところです。😂

 

男の子もいますが、同じくやはり、始めからちゃんと出来ていた訳ではなく、やはりお母様とのご協力で🤝今1人で出来ています。

その生徒もいったんお断りしてから年中から始めました。

 

だいたいが、お母様の憧れで習わせてる感じがよくわかりますが確かに男の子がピアノを弾けるとかっこいいものですからね🙆‍♀️🎹🖐🏻

 

最低でも挨拶と指示されたことを出来ないとまた指示通りに出来ないとちょっと難しいところです。

 

あと今回やはり、本人がそれほどやりたいという感じではなかったので、やはり本人の意思はしっかりと確認して無理にされない方がいいですね。😂

 

またまだ人と顔を合わせて話すことも無理そうです。😅まず基本的なところからお家で出来てから来ていただきますようにお願いします。🤲

 

また落ち着いて本人が習いたいということで真面目に受けられるということでしたらお受けしますということでお断りさせていただきました。体験レッスンはこちらからお断りする場合もあります。

 

また先日はおとなしすぎてという場合もちょっとなかなか大変な感じでしたね。😂またお返事がないところがちょっと失礼です。

 

礼儀のない方は基本的にお断りさせていただきますね。最近では、マスクも着用が礼儀のひとつです。

 

練習も本来そうですね😂

 

どんどん積極的な明るく素直なしっかりした方、なるべくスムーズにレッスン態勢に入れる状態で体験レッスンを受けていただきますようにまたやはり、お家での躾から整えていらっしゃるとレッスンもスムーズに進んでいかれますので、どんどん教えていきます。やはり何といっても本人のやる気だと思いますね。🖐🏻😍

 

男の子は集中したら大変上手に弾かれます。🎹👍

 

また、ご興味ありましたら一度体験レッスンを受けてみていただきましたらと思います😄🖐🏻

 

コンクールの勉強をしてる生徒やポピュラーを弾かれる生徒お好きなジャンルでレッスン出来ます。

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

 

吹田市江坂町3-50-17

 

06-6339-7498

 

お問い合わせはコンタクトからどうぞ😍🤲

 

 

 

 

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >体験レッスン幼児さんいらっしゃいました