Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

イベント

ヤマハドキドキコンサートピアノ発表会に参加

 

12月6日にヤマハ難波店サロンにて発表会に参加させていただきました。

本当に非常緊急事態宣言が大阪でも発令されてる中ヤマハさんが実施して下さり大変有り難いと思います🤲😊

 

もうヤマハさんには10年お世話になっております。

 

このイベントも10年前は参加費用がなんと1000円でしたので沢山朝から晩まで参加人数がいらっしゃりうちの教室も沢山出るので、部を分けて、5名ずつ参加させていたこともありましたね😁

 

心斎橋店からこちらの新しいビル🏢の難波店サロンになり、何といってもヤマハC FⅢが弾ける発表会なんて喜んでもし生徒なら参加させますね😄

 

今度10日に講師演奏がありスラブ舞曲を演奏する予定です。本当に楽しみですね😻💕🎹

 

IMG_4795

 

上記クリックすると少し演奏が聴けます♪

 

初めての発表会で参加していただきました😍

 

大変落ち着いて演奏が出来て良かったです。☺️

 

お母様も普段お忙しくて聴けないとのことで、上達ぶりにビックリされてました。

先生のおかげでとおっしゃっていただきますと大変嬉しく、やはりそれはしっかりとレッスンが聞けるようになられて、次のレッスンでしっかりと直してきてらっしゃり大変またピアノ🎹がお好きということが一番だと思いますね🥰🎹❣️

そうなのです👏

 

まずしっかりと理解出来る力と何を注意されたか把握して練習することが大事になりますね。

いくら指導がよくても、本人のやる気がない場合は結局続かないのでまず、ピアノが好きということが一番です🎹😻💓

 

おとなしい生徒何人かいますが、口でなかなか表現しづらい分、表現力があり、芯が強くしっかりとした音を出されたりするのでハッとすることがあります。

 

今日もアナ雪を弾かれてる生徒が自分で表現をつけて素敵な表現力をお持ちの生徒もいます。👩‍🎓🎹💓

 

また、色々と落ち着いてから是非ともこのイベントで弾いていただきたいと楽しみにしております😻💕

 

今年はコロナでオンラインレッスン等もありましたが、皆さんレッスン態勢もゆっくりですが向上されて、また来年は自主発表会も開催しようと思います。😁👏🖐🏻

 

参加されたい方は早めに仕上げていただき、やはり仕上がった曲を披露していただきたいので、今曲練習中の方または、教材の曲でもいいので発表会に向けてまた頑張っていただきたいと思っています。

 

今年は本当に大変な年でまた鬼滅の刃の人気で紅蓮華も小さな生徒👩‍🎓👨‍🎓に大人気で、楽しく皆さん練習されています。

 

先生マイク🎤で歌いたい🖐🏻👩‍🎓とおっしゃってちょっと今はね😹とまずはピアノが弾けるようになっていただくように促したりしてます。

 

本当に早く落ち着いていただきたいですね😂

 

それまでに基礎練習と出来ることをしっかりとやっていると必ず力はついてきます。

 

人前で発表することに慣れておくと将来面接や試験も本当に1発勝負発揮することができます。

 

今年も終わりですが、また目標を持って練習していただき、コツコツとやはり練習され、披露されるといいかと思います。😊

 

毎週注意されたことを直ぐ直していただきますと新しいことすぐに教えていけますので。

やはり素敵にステージで演奏映えしていただけるようにまたの参加を楽しみにらしています。😻🎹💕

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

吹田市江坂町3-50-17

06-6339-7498

 

お問い合わせはコンタクトからどうぞ👏😍

 

どうぞ経験者の方も是非一度体験されて演奏が変わりますよ😍

 

 

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >ヤマハドキドキコンサートピアノ発表会に参加