Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

レッスン

鬼滅の刃紅蓮華まず歌えるように🎤🙋‍♀️

 

今弾きたい曲NO.1の曲が鬼滅の刃の紅蓮華ですね😍❣️

 

まだ、ちょっとなかなか物語をチェック出来ていないのですが、家族愛は描かれていると聞きました🙋‍♀️

 

生徒や生徒のお母様からいつも流行曲を教えでもらってる状態ですから、今ユウチュウブで曲をチェック出来て助かってます😂💦

 

テレビもドラマは観ないし、映画も🎬観に行ってないので何が流行りかが全然わからず、生徒から聞いてだいたい生徒がやりたい曲が流行りの曲のようですね😆👏🖐🏻

 

紅蓮華歌ってみると1番はまだ歌いやすいのですが、2番から早口言葉みたいに、またブレスの間もなく、😂💦大変歌いづらいところが、ありますね💦ちょっと練習をしないとなかなか難しい歌です

 

IMG_4100

 

↑クリック

 

あまり歌詞もまだ知らないようですが、上手に歌われてビックリしました‼️

 

他の生徒👩‍🎓👨‍🎓もとても表現豊かに歌われてビックリします⁉️

 

IMG_4107

 

↑クリック

 

歌うこと❣️これが一番大事なのです🙋‍♀️😍

 

よくピアノを習われてもっと歌って🖐🏻🎹と言われてたことはありませんか?

 

歌うようにメロディーを奏でることです🎹

 

ですからまず、声を出して歌う時に表現をつけて歌えていないとピアノでも表現が出来ません。😂

 

ですから、歌を習う方もピアノで確認をしないといけないのでピアノは必要でやはり習われた方がいいですし、歌う時に音程をとったり、伴奏をつけたり必要になってきます。

 

管楽器をされる方もピアノは🎹少しでも必要になりますのでピアノは全ての楽器に必ずついてきますのでピアノと歌と一緒にやっていかれるといいと思います。

 

曲に入るまえに必ず歌っていただきます。

 

やはりなかなか歌うのが声の小さい方は、表現も乏しくなりますね😂💦

 

歌うのが好きな生徒は、やはりピアノでも弾けると弾きながら歌うことも出来ます。🎤🎹

 

できれば、日頃からご家族で歌う機会を持って楽しみながら、一緒に音楽を楽しめる環境があると素敵ですね。🎹🎤👩‍🎓👨‍🎓

 

ピアノ🎹も聴いていただける環境の方が、練習しやすいので、聴いてあげてください。特に幼い生徒はまだ、やはり、聴いて欲しいと思います。

 

そして、こうやっで歌えることは、必ず弾けるのでお母様が、よく難しいからとなかなか進まないので😆💦あきらめさせる場合がたまにあります💦

 

あまり、本人がやる🙋‍♀️🖐🏻👩‍🎓と言ってるところ、まわりがあきらめさせるのもあまり、いいことではないですね。よほど難しすぎるレベルの曲は与えませんが、このように歌える曲は必ず弾くことができますし、弾けるように指導出来ますので、ゆっくりでも最後までやらせることが大事ですね👏

 

あきらめてしまう子は、なかなか皆中途半端でレパートリーがありません。今練習してる曲に集中して取り組む力が必要になりますね。

 

なかなかな方は是非発表会に参加して目標を持って計画的に取り組むことを始められたらと思います。

 

毎日の練習も今日はここまで、今日はこの教材だけでもいいです。

 

まだ、幼児の生徒でも習慣づけるとタッチまで変わってきています。コンクール参加の生徒がやはり、バーナムでしっかりした音に変化しています。

 

涼しくなって練習もしやすくなってきました。

 

イベントもだいぶ人数多くても可能になってきました。また披露できる曲を練習していただき楽しみにしています😍🎹👩‍🎓👨‍🎓

 

1レッスンを大事に注意されたことを練習さえすれば上手になります。

 

お家では、是非レッスンで何を言われたのか、聞いてあげて、覚えているか、レッスンの確認をしてあげてもいいですね。🙋‍♀️😍

 

ちょっとなかなかマイペースな方は、慣れるまでお母様と一緒にレッスンのほうが、良さそうです。意外にオンラインの方が集中できる場合もあります。

 

またご相談いただきたいと思います。

 

歌って踊って、リズム感と全てピアノにも楽しく関わってきますので、これからは、やはり、総合的に何でも器用にこなせていき、何でも対応出来て活かされていくように思いますね😆🖐🏻👏

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

吹田市江坂町3-50-17

 

06-6339-7498

 

幼児から大人の方までどうぞ

空き時間夕方は少ないのでまずお問い合わせください😆🙋‍♀️🎹

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >鬼滅の刃紅蓮華まず歌えるように🎤🙋‍♀️