Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

レッスン

秋らしくなってきました

 

いつもピンクや赤の派手な色を選びますが、秋は爽やかな色合いのお花を買ってみました🌼

 

夏はやはり夏の日差しに強いお花はなかなかないので、また厳しい暑さに外もなかなか危険な暑さでした😅☀️

 

お花の寄せ植えもセンス問われますね👍

 

ピアノ🎹弾けるだけなら、練習して努力でできますが、音やテンポ曲のバランスは自然に出来る人となかなか気づかない人と言われてもまたそのままという人とセンスが問われます。😆👍

 

最近はポピュラーが流行っていますのでちょっとテンポも速かったりメロディも上がったり下がったりなかなか弾くだけでも難しい曲が多くて、表情豊かに表現出来るようにまずは、やはり弾けることが先ですが、毎日お水をやるように毎日コツコツと練習してからセンスよく表現していくことが大切だと思います。👍🎹🥰

 

肥料は与え過ぎてもお腹いっぱいになってしまいますよね😂💦

 

特に幼児の生徒には、はじめからいきなり両手よりもお歌やリズムからで充分だと思いますね。

 

早期教育が流行ってますが、まず、土をならしてから、土台が大事ですね。😊

 

最近、結局は習う姿勢が一番大事なような気がします。

 

楽しくレッスンを受けるのは、ふざけてレッスンを受けるのとまた違いますね😂💦

 

幼児はある程度わかりますが、小学生になれば、ちょっと学校🏫では、話が聞けないとついていけなくなりますので、あんまり酷い時は、叱りますし、そのままふざけていて結構ですよ🙋‍♀️🤗と突き放しやる気のない状態では教えられないので、そのままにすると我に帰られます。

 

オンラインの方がしっかりと出来ている方にはまだオンラインレッスンでやっています。逆にオンラインの方がよく聞かないと出来ないからですね😁

お母さんにサポートしてもらいながらが一番やりやすいですね。

 

コンクール志望の生徒もお母様のサポートで細かいにニュアンスが伝えやすいので、助かってます。

 

ゆっくりまずは基礎形を弾けてからゆっくりとやっていけます。

 

本当は、そういった技術的なことができてから曲を弾くものですから沢山練習曲あります。まずは、技術基本から本当は練習曲を沢山やってからするとスムーズに進めていきやすいので。涼しくなってきたこの時期コツコツと練習していくといいですよ👍🖐🏻

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

 

吹田市江坂町3丁め

06-6339-7498

🖐🏻お問い合わせはコンタクトからどうぞ。

しっかりと聞けて意欲ある方を募集しています

まずは空き時間を確認して体験を受けてくださいね🎹😊🤲

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >秋らしくなってきました