Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

レッスン

ポピュラーピアノが人気です🎹👩‍🎓

 

皆さんやはり、弾きたい曲は、ジブリやディズニー、歌謡曲が多いようです。

お好きなポピュラー音楽を弾いていただき、どんどん楽しんでピアノに触れて欲しいです。🥰🖐🏻🎹

 

最近の曲は、とても難しい調や速いテンポの曲が人気でストリートピアノにも映えるようなカッコいい曲が多いように思いますね。

 

生徒から色々と教わり、たまたま月刊エレクトーンで載っていて勉強会で歌ってみたり、弾いてみたりして月刊誌が役立ちます。

 

楽譜がない場合は耳コピをして楽譜を書いてあげたり、また耳コピ出来る生徒には楽譜にして書いていただきます。

 

やはりやっていくとよく聞こえてきます。

 

最近じっくりと相手の話が聞けている生徒が少なく感じますね😅

 

今やっている曲に集中出来ていないということです。また毎週同じ間違いをしたりします。

 

そういう時は、自分で書いていただいたりしっかり見るよう👀に促します。

 

集中出来ない生徒は沢山のことは出来ませんので、教材も簡単なもので少なくお好きな曲をやってモチベーションを上げていきます。

 

弾けてくると暗譜してしまい丁寧に楽譜を観ていないのがわかります。楽譜には様々な情報が書いています。

 

もし、沢山お好きな曲があるのなら、このようなポピュラー曲集でも購入していただきどんどん楽譜を読んでいって欲しいですね😍🎹

 

今日もなにわ男子の曲を紹介していただき、爽やかな曲でした😍👏🎹

 

テンポ速い曲が弾けると爽快な気分になりますし、ゆっくりな曲清々しい曲もまたいいですね🥰🎹

 

また、どんどんレパートリーを増やしていきましょう🙋‍♀️🎹

 

弾きやすく伴奏アレンジをして楽譜にしていきますよ🙋‍♀️🖐🏻

 

幼児から大人までお好みの教材やジャンルでレッスン出来ます。

体験レッスン時にご相談ください。

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

吹田市江坂町3丁目

 

06-6339-7498

 

お問い合わせはコンタクトからメール📧でどうぞ😍🖐🏻メール📧でお返事させていただきます。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >ポピュラーピアノが人気です🎹👩‍🎓