Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

NEWS

庄内から体験レッスン楽しんで帰られました

 

庄内からお車なら10分か15分で直ぐ着きます。

やはりお電話でお話しさせていただいた通り、大変お子様が楽しく学べる教室ということで探されていてよくインスタで観ていただいて楽しみにいらっしゃいました😍🏠🙋‍♀️🤲

 

インスタより先生実物がいい🙋‍♀️😆👏👍有り難いですね😂

 

お子様は早くレッスンをされたい気持ちが良く出てらっしゃいました。とても楽しくレッスンを受けられます。

 

なかなか始めは弾ける曲を弾いてみて🙋‍♀️と言うと恥ずかしいようで、教材の曲から一緒にアンサンブルしてみたり指の体操の曲をしたりしていくと徐々に馴染んできて、エレクトーンにも触っていただき、リズム感も少し難しいリズムにも直ぐ出来てお姉さんは落ち着いて出来ました。

 

待ってる間妹さんが待ちきれず、グズついてしまいます😂

お母様には大変ですが、別々にレッスンしたり、しばらく落ち着くまでかかりそうですね😅

 

下のお子様はまだお母様に一緒に受けてもらえればいいかと思います。

 

ちょっと話がまだ聞けない子には、お母様と一緒に同席していただきます。

同席していただいてもなかなか😂マイペースな子はやはり時間かかりますね😂

 

あまり沢山与えずレッスンもポイントだけ宿題を与えます。

 

あれやりたい!と言う子はだいたい指示通り動きづらいので、ちゃんとささたレッスン態勢をつくるかことが、まず第一ですね。

 

本来ならそれが出来ている状態で体験レッスンは来ていただきたいです。

 

キーボードですので、また楽器も必要になりますね

 

お父様から他教室も体験レッスンされてからお決めになるようにというお返事いただきました。

 

今本当にまだ、コロナも大変な中、きっとご収入にも多少影響あるかと思います。

 

沢山、特に庄内には大阪音大もあり、教室も沢山あるかと思いますので、一度他教室も体験していただいた上でじっくりとお決めいただきまたご連絡いただきましたらと思います。

 

お母様の中は是非ともとおっしゃっていただき、有り難いですが、やはりお父様も納得されてから、ゆっくりお決めいただきまして、お車で大変ですが、お家ではまだ、キーボードなので、特にお教室でレッスンされるのが、一番やりやすいです。

 

楽器の方もまたゆっくりちゃんとされた電子ピアノとまたゆっくりとご準備いただきまして、またご連絡をお待ちさせていただきたいと思います。

 

インスタから来ていただくことが多くなって、レッスン内容や教室の雰囲気もみていただきながらお問い合わせしていただきますので、本当に話も合いやすく、体験レッスンもスムーズにご案内出来て、いいですね👏😆😍

 

習い事の中でも人と人との会話が必要です。🙋‍♀️

 

ちょっと今、反応が即座に返ってくるのが少なく感じます。

特にお家時間も多いので、運動不足や他人との接触がないのはやはり、コミュニケーション能力も欠けてくるので受け答えもまた不十分になりますね😂

 

教室ではやんちゃな子とおとなしい生徒にはっきりと分かれています😅👩‍🎓👨‍🎓

 

おとなしい子どうしても喋らないのでつい、全部こちらが教えてしまいがちになります。😂

 

このコロナで、学校🏫の対応も急に通常になり、疲れてレッスンも休まれたり振替されたりで、ちょっとの変化に対応出来ない子もいます。

将来的にもそのような変化に直ぐに対応していく力も必要になってくるかと思いますので、一見音楽は関係ないように思われがちですが。

 

例えば、左手導入に難しくて嫌がってしまいなかなか進めない子もいます。逆に挑戦していきたい!とおっしゃる子と分かれてしまいます。

 

出来てくると楽しみながら自信がつくものです。

 

そこを上手く自然に促す指導を、しています。

 

あまり始めから難しいことをすると嫌がってしまうので慎重にしていきますが、ですから教材は、緩やかに進んでいくものにしています。

 

色々と弾ける曲が出来ると楽しくなりますし、レッスンでも、グランドピアノで弾きたいはずですので脱線して弾いていただきながら、また、それも教えていきます。

 

基本は、どちらにしても必要になってきますので、落ち着いて出来るようになれば、バーナムを加えていきます。

 

ちょっとまだちゃんと出来ない方はお母様と同席していただきながら、話が聞けるレッスン態勢からになります。

 

出来るだけ小学校までに出来ているのが望ましいですね🙋‍♀️😂

 

おとなしい生徒でも挨拶とお返事と歌はしっかりと声出していただかないとやんちゃな子の方が、まだはっきりとしています。

 

明るく音楽は学んで、どんどん積極的に発表会にも参加していただき、表現していって欲しいですね🙋‍♀️

 

木曜日や土曜日なら夕方お時間空いてきました。

昨日の体験レッスンの方が土曜日ご希望ですが。空き時間開放させていただきますので、

ご希望の、方は早めにお問い合わせ下さい🙋‍♀️🤲

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室🎹

吹田市江坂町3丁目

 

お電話06-6339-7498

 

お問い合わせコンタクトから🙋‍♀️🎹

 

幼児から大人の生徒、保育士さん生徒募集中❣️

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >庄内から体験レッスン楽しんで帰られました