Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

NEWS

江坂大池小学校からお二人ご入会ありました

 

江坂大池小学校から新1年生の生徒👩‍🎓ご入会いただきました🤲😊

 

とても素直に落ち着いてお話も聞けて集中もしてレッスンが受けられています。

 

一番指導しやすいです。なかなか、きっちりと集中して話が聞けて出来る生徒が少ないのでとても理想的な生徒👩‍🎓のご入会とても楽しみですね。😍

 

江坂大池小学校のお近くの方なので学校の交通路を通ってこちらの静かな住宅街の教室にいらっしゃいます。🏫

 

体験にいらっしゃった時は、恥ずかしいところもありなかなか弾いて披露することが出来なかったのですが、レッスンに入っていくととても素直に話を聞いて直ぐに真似してくれます。🙋‍♀️😆🎹

 

それが出来ないとなかなかレッスンにはなりません🤣😂

 

ちょっとまだその真似が出来ない😅まだ、なかなか話が聞けてない場合は、ピアノアドベンチャーからまずは鍵盤遊びで、先生の真似をしながら、まず鍵盤に触れてみることから始めていきます。

 

IMG_3320

 

鍵盤の位置等もありますが、脱力、姿勢、出の形等も楽しみながら、レッスンが出来る教材をやっと見つけられて大変人気な教材です👍😆🙋‍♀️🎹

 

 

 

昔はバイエルしかなかったので、今は本当に楽しみながらやっていける教材が色々とあります。🤲

 

自由に表現しながら出来るので、まずは今やっていることに集中出来るかです。

 

幼児から入られる方が最近増えてきましたので、導入し始めました。

 

とても、リズムの拍をしっかりと学べ、簡単なリズムをまず、理解していただくことが大事です。

 

集中出来ない生徒は、自分の好きなページをめくったりとなかなか、順番に出来ませんが、この教材はどこからされても構わないので、気にされ無くて大丈夫ですね🙆‍♀️👌

 

そういう生徒はそのまま好きなところからやります

ゆっくりとレッスンで話が聞けてからでないとなかなか細かく指導しても無理です。

 

またあまりにまだ何回注意しても直せない方には、お母様についていただきました。😂

 

オンラインで一度ついていただき、やはり対面でもついていただいて、引き締まったレッスンになったりします。

この新しい生徒は全然なしでしっかりと出来ています。1回のレッスンで、どんどんと進めていけます。

 

これぐらい反応のいい生徒がいらっしゃると大変スムーズにレッスンが出来ます。

 

なかなか、最近学校では、挨拶やお返事とかはさせているのか、基本のマナーがしっかりと出来ている方は少ないですね😂

 

練習をしてないんです😂ということ事態、昔は言えない程厳しいレッスンでした🤣

 

練習出来なければ、毎回同じことのレッスンの繰り返しで、無駄になります。😂

 

毎日同じ時間にすれば習慣になります。

 

練習というのは昨日より今日と徐々に良くなるのが楽しめます😆👌🙋‍♀️🎹

 

その練習の仕方をスムーズに出来るようにアドバイスをするのがレッスンです。

そのレッスンに集中して聞いてみることが、必要です。

気が散っていては、ピアノ🎹は弾けませんね😂

 

普段のご家庭でも、今やってることに集中させて生活されたり、少しお話されていかれるとまた変わってきます。

 

だいぶ学校も通常通りに戻ってきてまた日常生活が戻ってきた感じですが、コロナ前に、やっと落ち着いてレッスン出来ていた生徒が、また、ちょっと、落ち着きない感じになってまあ、仕方がないところもありますが、また、たまに説教も言いながらやっています。😂😅

 

ちょうど同じ年齢の方が多くなってきましたのでまた発表会等で顔合わせしながら、ちょっとした競争意識等持たせるようにまた、イベント等もしていきたいと思っていますが、今ちょっとコロナが落ち着いてからですね😂

 

新しい生徒👩‍🎓は皆真面目な方でちょっとホッとしています。

 

結局永く続けられるのはやはり真面目に練習していける方なので、最近2歳から等早くからされてますが、充分これぐらいの時にここまで出来ていたら大丈夫ですね。

 

また、学校🏫と上手く両立しながら練習していっていただきたいと思っています。

 

吹田市江坂大池小学校区が1番近い

 

豊中市は北条町、小曽根、に近い

 

幼児から大人の方保育士の方まで募集中🙋‍♀️🥰

 

お問い合わせはコンタクトまで

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

吹田市江坂町3,50-17

電話☎️06-63397498

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >江坂大池小学校からお二人ご入会ありました