Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

NEWS

対面レッスン出張も始まりました

 

4月5月とオンラインレッスンにご協力いただき、なんと基礎練習曲の指の形をオンラインでしっかりとお話を聞いて出来ていました😄👏👏👏👌😻

 

ちょっと幼い生徒にはオンラインは難しいと頭からやる前から不安で、色々とCD💿や小物を使いながら始めは、やっていましたが、普段のレッスン通りでもちゃんとしっかりとやっていただき、真面目にレッスンを受けていただき大変結果的には、オンラインで成長されたように思います。

しっかりと先生のお話が聞けて習得されています。

これが、一番大事なことです!

オンラインレッスンはそれが出来ないとレッスンにはなりませんので、ならない生徒には必ずお母様やお父様についていただきます。

 

日頃のレッスンでは、少しマイペースな生徒ですが本当に良く頑張ってました😻🙋‍♀️🙌🏻

あとはまだまだ、続かないところは、ゆっくりとやっていかれたらと思っています。

 

楽しくレッスンが出来てることがまた一番大事なことです。

 

久しぶりの対面レッスンに本当に楽しみにしていただいて練習されてるのが良くわかり、オンライン前のレッスンより一層レッスンらしくなって😂嬉しいですね🤗

本当になかなか幼児のレッスンは、上手く指導しないとこちらへ向いてくれませんので、声かけでだいぶ変わります。

 

それは、やはり、ご家庭でのご協力が一番大事なところですね。👍👌

 

小学2年生のお姉さんもいらっしゃいます😍❣️

 

まだ下にお2人小さなお子様妹さんがいらっしゃいます。😻

またお姉さんもまたマイペースで、今日はとてもまたハイテンションでした😁😻👌

 

 

IMG_3245

 

 

どうも私のオンラインレッスンの影響のような気もしますが😂🤣ジェスチャーが左手お休みの時に振りつけが入っています🤣🤗

先週のレッスンで音階を身体で表現してごらん🙋‍♀️と言うとあまりよくわからない様子でした🤣

今日は対面で、一緒にやってみてみるとたまに面白い動きをして大笑いしてレッスンをしていました。

 

表現というのは、そういう風に自分の個性をさらけ出してみせられることが大事なのです。

 

人前でも恥ずかしがらずにどんどん、おもてに出すこれが表現力に繋がります。

聴いている人にわかりやすいぐらいに強弱をつけて表現することはコンクールにおいても必要なことです。

 

IMG_3243

 

久しぶりの対面レッスンでやはり、テンションも上がってるのもありますが、結果的にオンラインレッスンでよく話が聞けるように成長されたことは、こちらとしては、良かったと思います。

オンラインレッスン楽しくしていただき良かったです❣️またやりたいとおっしゃっていただいたりすると嬉しいですね😍

緊急の為のレッスンを提供させていただき、事前に先生同士でたまたま練習していたので思い切って行うことが出来ています。

また日頃インスタで動画を撮っているので、スムーズに指のアップまで写したり出来ています

 

IMG_2823

オンラインレッスン出来ない先生もいらっしゃり、かなり指導力がないとレッスンは成り立ちません。

また、大変眼を酷使したり、耳👂もつまったり支障も出ます。他のピアノ教室の先生方もおっしゃって、皆急な対応に苦労されてインスタでも情報を出し合いながら、このアプリがいいとか、どのマイク🎙がいいとか、先生同士で相談したりしながら、このオンラインレッスンもさせていただいています

 

ご家庭では色々とスマホ設置にもご協力いただき、また、側にいてくださりありがとうございました🤲

 

出張の方は全て自転車なので行くだけでもこれからは暑くなり体力的にも大変になります。ほとんど20分から30分、45分かけて行ってます。レッスンしている間のお茶🍵も本当にいつも有り難いです。🤲

今回はオンラインレッスンによって休まずレッスンが続けられたことは、大きな成長となって対面レッスンが楽しみになっています😍🎹🏠

新しい生徒の方も皆、とても協力的なお母様ばかりで本当にありがたいですね。🙌🏻

やはり、しっかりと内容を吟味してお問い合わせ下さり、スムーズにご案内しやすく丁寧な礼儀正しい方が多く、今回は、落ち着いたお子様が、ご入会となりました。今日も初めてのレッスンなのに1ヶ月分やったぐらい集中出来ていて、これは楽しみな生徒👩‍🎓が沢山ご入会いただき、楽しみ😍ですね👌

 

対面レッスン、それはビジネスに於いても挨拶から始まりますね🙋‍♀️

しっかりと対面レッスンになりますので、最初と最後の挨拶やお靴揃えて👟脱げるか、基本的なマナーですね。ご家庭でしっかりと教えてあげてくださいね🙋‍♀️🤲😊😆そこからきっちりとされてるかがわかります。

いくらオンラインが流行ってるかもしれませんがそういうことは、やはり教えていかないと将来面接で表れますので小さなうちから何事も基本ですね。

 

この機会にひとつの教養としてまた、マナーもご家庭で、対面レッスンになって1レッスンしっかりと練習して臨んでいただきたいと思います。

またなかなか先生が来てくれるレッスンはないですよ!また体力的にも、また今できるだけ教室の生徒の方の募集をしております。

 

吹田市にあるピアノ教室エレクトーン教室です🎹

豊中市やお車で大阪市からいらっしゃいます。

幼児から小学生、中学生、高校生、保育士さん、大人の趣味の習い事まで幅広く生徒募集しております

 

どのようなジャンルでもレッスンは🆗

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

吹田市江坂町3丁目

お電話06-6339-7498

コンタクトからどうぞ🙋‍♀️😍🎹🆗

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >対面レッスン出張も始まりました