Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

NEWS

アニメ曲でレッスンでもOK🙆‍♀️です👍🖐🏻

お家にいてる時間が多いのでビデオを楽しんだり、昔のアニメが観れるチャンネルを楽しんだりされてるようです😍🖐🏻📺

保育園は通常通り行かれてるのもお聞きします。

4月始業式から学校も通常に戻るのか、なかなかまだで、始まりの時期、明るい春🌸迎えていただきたいところです😊

何が弾きたい曲ありますか?🙋‍♀️

大きな声でしっかりと歌われて👩‍🎓👏

何でそんな古い曲知ってるの?と尋ねました🙆‍♀️😂

 

お仕置きよ!まで、セリフもバッチリ👌😍

懐かしく聴かせていただきました🥰

IMG_2342

まずこの曲の音階を弾いていただきました🎹

 

そしたらどれみの歌もこの音階で弾かれて、まえに短調は暗くなるのよ🙋‍♀️と弾いたことがあり、よく覚えて弾かれて笑いながら楽しまれます😍😆🤣

 

IMG_2474

楽譜はイントロから書いていただき、弾いていただきました🎹👩‍🎓

 

お上手😆👏👏👍インパクト大ですね❣️

 

お歌もバッチリなので上手に弾けると思います👌

簡単に今度は左手もつけて頑張ってみましょうね🖐🏻

 

去年はお母様やお父様と連弾で発表会で披露されてましたが、次回は一人で出来るように少しずつ頑張っていただきたいです👏

 

両手奏へ入る時になかなか皆難しく感じてしまいがちですが、楽しく出来ると自信が着きますので嫌がらずに、始めは簡単な単音から慣れさせていきます

 

始めから和音や難しいリズムをつけてすると、左手つけるのを辞めたりしてしまいますので、本当は基本教材で慣れてからでも結構です。

 

全然急いでする必要はないです。今出来ることからゆっくりと練習されたらいいかと思います。

 

音階の勉強も出来ますし、楽譜書く勉強も出来ます

自然に基礎的な音楽をわかっていることが大事です

 

中身がわかって弾けるのと、ただ指が動いて弾けるのと表現に違いが出てきます。

まず普段からお歌を楽しまれてる環境で家族で楽しまれるとおのずと楽しくレッスンでも歌われますね

まず、歌って、階名でも歌えることが大事です👍🎹

レッスンでは、まず楽しくが基本ですので、どんどん思ったことを話して感じる心も大切にしています

それには、やはり、話せる環境、先生との相性も大事です。

それは、始める時に必ずお聞きして目的を聞きながら教材も選んでいきます。

また、ピアノを習わせる価値観が合わないとお子様は、合っていても、考え方の違いでということもありますので、どちらかというとマイペースに明るく考えていかれる方と合うようです。

楽しく音楽に触れていって欲しいことが一番と思います🤩🎼🎹

また全部先生が、ここをこうして、そのまま、言う通りに弾いてというよりも慣れてきたら、考えてもらったり、楽譜を読むことを自主的にしていただきます。

あとレッスンも自由にやりたいことをさせていくと集中してされるので、幼児の場合は、まず、信頼関係を築いてから、上手く進めていきます。

 

初めてから教えて行くので一番幼児のレッスン程難しいところです。

 

モチベーションをいかに上げて乗せていくかでレッスンが決まります。展開を変えて考えながら、ひとつ何か学べできたらいいとゆっくり進めていきます

ゆっくりわかりやすく教えていきます。

 

アニメ曲やみんなが知ってる曲が弾けたら、みんなに聴いてもらいたいですね😍🖐🏻🎹

 

最近はストーリートピアノも🎹梅田LUCUAにあるそうで、披露できますね🤩

ストーリートピアノは本当に惹きつける曲がいいのでこの曲オススメです👍👩‍🎓

 

最近は楽譜がよく読めるようになり、教材もどんどん進まれていますので、バーナムとピアノ弾けるよシリーズとなかよしピアノ2と新しく購入していただきました。

 

まだ、途中おしゃべり等脱線もありますが、

だいぶ練習習慣つけられて、これやりました👩‍🎓🖐🏻

と楽譜を広げて、聴かせていただけるようになりました。

 

一時、お母様が先生なかなか練習出来る時間が難しいのでと発表会の練習中相談されていました。

 

親子で連弾をしていただいたのも、やはり幼児は自ら練習することはまだちょっと難しいので、一緒に練習してもらえるように上手く毎日の隙間時間に練習習慣をつけていただく目的と、私と連弾よりもいいかなぁとまた思い出にも残り、お勧めさせていただきました🤲

 

この曲始めるまえに次回はお母様も1人で弾いてね😂とおっしゃってます。

 

とても指の動きが俊敏に動きます

さすが、天に変わってお仕置きよ🖐🏻👩‍🎓とセリフ通り、強い気持ちがあれば、仕上がっていかれることでしょう😍😆👏

 

とても明るく和やかに励まされながら、音楽を楽しまれて、レッスンも楽しくされています♪

また、楽しみにしております🎼👩‍🎓🎹😍

 

吹田市、豊中市、大阪市と隣接された江坂町にあるピアノ教室、エレクトーン教室です。

 

幼児から大人の方まで、アニメ、童謡、ジブリやディズニー音楽、クラシック音楽、基礎的な教材を入れながら、どのようなジャンルでもレッスンOK🙆‍♀️

 

是非体験レッスンで一度お越しいただきご相談ください🎹😍

 

ホームページコンタクトからお問い合わせお待ちしてます🙋‍♀️🥰

 

 

 

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >アニメ曲でレッスンでもOK🙆‍♀️です👍🖐🏻