Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

NEWS

グレンチェンピアノコンクール近畿大会よく練習頑張りました👏🙋‍♀️

このシンフォニーホールに向けて一年間練習頑張って来られて、今回地区大会と全国大会は中止となってしまいましたが、また、次回に向けて、コツコツと練習はされていました。

本当に今回は、やはり決行されても不安に思いながら参加させるのもどうかなぁ😥と思ってましたので、正直やはり中止で良かったかとも思っていますが、ここを目指して頑張ってこられて、本当に残念です。音楽もまずは、安全な状況でないと楽しむことが出来ないので、日々、ピアノを弾ける幸せを感じながら、まずは、本当に健康が一番大事ですね。

 

今回レッスンをしていると皆幼いながら、よく私達を見ています。

先生元気?👨‍🎓と始まる前におっしゃって、元気🙋‍♀️👍元気😍と明るく答えました🖐🏻

またもう一年ゆっくり勉強出来る機会を与えてくれたと思ってます。

この一年は、また、改めて、基礎をしっかり学び、

技術を深めていけるようにまた、平和に演奏出来る喜びを噛みしめながら、晴れやかに弾ける日を楽しみにしております🥰😆

 

どのような状況でも前向きにまた頑張ることが大事ですね。👍とても気にされずに明るく頑張ってらっしゃいます。こういう明るい性格必要ですね。

またお母様が上手くお伝えしてくださり、本当に助かります。🤲

 

人前で表現できるのは、まず、周りに左右されずに本番に強くて、普段から努力出来ることが大切です。🙋‍♀️👍😆

 

IMG_2419

 

せっかく練習されていたので、記念に動画を撮らせていただきました。先週指導していたところ、しっかりと練習されて、あと、もう少し少し音をはっきりと弾き響きと最後エンディングに向かうところや最後の部分等まだまだ指導しておくところが、あったのですが、Aコースですが、なかなか、難しい課題曲だなぁ😂という印象でしたね。

年々レベルが上がってるように感じます。

Bコースで申し込みして和音が手が小さいのでAコースに変更したり致しました。

 

幼児は年少、年中、年長と幅広いコースなので、身体の大きさも違いがありますが、小さいながら、負けずに明るく音を弾かれ、とても負けずぎらいで、

暗譜力も早く度胸もあり、日頃は、茶目っ気たっぷりですが、本番に強くて、冷静に演奏出来、豊かな音を出せます。

 

私も参加させていただいたことがありますが、裏で待っている間はとても緊張します。😂💦

とても楽しんで早く弾きたい👨‍🎓といつも自信たっぷりに舞台前の心境をおっしゃってました😆👍

本当に本番に強くて度胸があります👍

 

それだけ自信持って練習されてるということです🙋‍♀️👍

ですから緊張しない方法は、やはり、練習しかないのです。

病気も日頃の不摂生や暴飲暴食、ストレスが原因ですね😆毎日の積み重ねと日頃からあまり細かいことに気にせずに楽しく、よく考えて、あらゆる情報に惑わされずに生活していければ、いいと思います

もう次の課題曲も出ています。

いつも暗譜も早いので、あまり早く仕上げ過ぎてもと1か月前ぐらいから取り組まれます。

今度は年長さんになられるので、また、音もしっかりと出てこられると思いますので、また次回も頑張っていただきたいと思います。🙋‍♀️😆👍🎹

 

 

 

 

 

よく頑張って練習されましたので花丸💯👍🙋‍♀️

 

先生コンクールは拍手禁止だよ🖐🏻👨‍🎓

いえいえ、頑張りましたので先生から拍手👏させて頂戴🤲😭

 

本当に皆さん、急なことで色々と中止や休校で、困惑されているかと思います。

学校へ行かれてる普段通りの生活に是非、今はゆっくりピアノの練習出来る時間が出来ると思いますので、毎日習慣にして頑張っていただきたいと思っています。

 

吹田市豊中市の狭間にピアノ教室はあります。

江坂駅から歩いて15分から20分緑地公園からも同じくです。服部天神からもバス停が染めの井という停留所です。

エレクトーン教室も募集しています。

幼児から趣味の大人の方までレッスン内容もお気軽にご相談くださいね🥰😍🎹

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

お電話 06-6339-7498

またはホームページのコンタクトからどうぞ🙋‍♀️🤲

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >グレンチェンピアノコンクール近畿大会よく練習頑張りました👏🙋‍♀️