Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

NEWS

音符覚えてきました🎵👩‍🎓😍🎼🎹

4A7740BB-0CDF-463D-8E09-2CA6E99A9495

新しくご入会された生徒もう音符が、覚えてきてるようです。とても覚えるのが速いです。✋😍
お母様がドはドーナツ🍩等のレッスングッズを作っていただきました✋
ちょうど他の生徒にも使うのでとても助かります。このように一緒に親子で練習していただけると本当にありがたいです。
特に幼児は、まだ自分から練習が難しいので、楽しみながら、褒めながら、練習していただくのが一番です。
どうしても一人で黙々とするものなので、どちらかというと、自分で楽しんでしていくものなので、幼児にやりなさい!と言ってもまだ、難しいところですね。最近は年中さんから始められますが、なかなか、スラスラ音符まで読めるのに大変です。

その中で音符の位置を確認して良く置けています。結構速く覚えられたようです。音符が読めると、仕上がりも速くなり、
どんどん進まれると思います。
お母様も心配されてましたが、幼児は、なかなか集中して、出来るのがなかなかで、そこがもったいないです。
集中して出来雑談もしない生徒は数人です。💦楽しくされるのはいいですが、今してることに集中出来るようにしていただきたいです。特に出張は30分レッスンで細かくは出来ませんので、ポイントだけレッスンします。
あっと言う間に時間がきますので、教室はゆっくり1時間ありますのでマイペースな生徒でもゆっくりとやっていきます。
このように直ぐに覚えて出来る子や時間がかかる子といますが、時間かかってもいいので、出来ることから無理せずすることが大事だと思います。集中出来ないということは、何か別のことを考えてると思います。または、レッスンの、時間帯も
変えてみて工夫してみるともいいかと、思います。やはり変えるとガラッと落ち着いて出来るようになります。。日頃からきっちりと時間を決めて、今は何をする時間と決めてダラダラしないように、時間スケジュールしてみるといいかと思います。

春の新しい生徒募集しております🌸

月曜日7時から水曜日3時から木曜日6時半から土曜日5時半以降空きました。
他平日は木曜日以外2時台は空いております。

新学期になり学年が上がるので、調整してレッスン枠を取れるようにしました。

コンタクトからお問い合わせお待ちしております。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >音符覚えてきました🎵👩‍🎓😍🎼🎹