Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

レッスン

G Wゆっくり服部緑地公園散歩薔薇を楽しみました🌹

 

皆様ゴールデンウィークいかがでしたでしょうか?

 

今年はやっとキャンプ🏕もできるようになり、服部緑地も賑わっていて、久しぶりに、公園も広場が解放されて遊具で遊べる日常を観るとあたりまえの日常制限されていた3年が大変長く感じて、また格別のことで、キャンプやいちご狩りや釣りと色々と楽しく過ごされたお話を今日はレッスンの後お聞きしました🖐🏻

これから、ゆっくりとまた、マスクのない日常に戻っていけそうで、今日もマスクは自由ですから外されているお顔久しぶりに観れて、嬉しい😆ですね!

 

旅行✈️もなかなか遠く乗り物に乗るのが、苦手であまり行かないのとやはり、まだ用心はしておいた方がいいので、ほとんど近くの公園や外食ぐらいまたお家でガーデニングやピアノやギターと趣味を満喫してお家時間が一番好きで、ゆっくりできました。

 

やはりお休みって必要だなぁと思いますね!

 

日曜日、祭日はやはりゆっくり何もない日にご家族で楽しむ時間を大切に季節的に気持ちいいこの時期はやはりとても皆さんご実家の方と会えたりととても生徒も晴れやかでスッキリ!

レッスンも楽しんでいただき、練習もされていて上達されていました。

 

マスクも取れてやはり、歌うことや話すこともマスクをしていると正直なかなか大変でした。

 

一番会話も大切ですから、また自然にお歌が歌っていた生徒、積極的に、また明るく歌って欲しいと少しずつまた日常を取り戻しながら、ゆっくりと徐々にまたレッスンも楽しみにこれからはやりやすくなると期待しています。

 

やはり表現は表情にも表れ、また歌える方の方がやはり、弾くまえに、自分で描くフレーズができていますので、明るく積極的に歌い会話して自分のビジョンがある生徒がやはり指導しやすい。

 

今在籍している生徒はそれぞれ弾きたい曲を練習されています。

 

また、よくお好きな曲をお母様と一緒に選んでくださり、やはりお母様のサポートもあり、楽しくレッスンがしたい!という方ばかりのやはり協力🤝的な明るい方ばかりで、とても助かります。

 

やはり、たまに、永く同じ曲練習していると、飽きてきたりと浮き沈みもありますので、そこでご興味あるアニメ曲でもお母様と一緒に弾きたい曲を探していただいたりと皆様よくご協力いただき、また今日も楽しくドラえもんの曲も始めてらっしゃいました。

 

やはり、ちょっとご相談をしてくださると解決するのですが、特に幼児さん落ち着かないのでと諦めてしまわれたりとされる方はとても残念ですね。

レッスン態勢もやはり時間をかけて半年から慣れて来られ、しっかりとされてきたりとやはりご協力がないと難しいのでそのあたりはやはり明るく考えてできる方が一番やりやすいです。

 

やはりこれも先生との相性があるかなぁとやはり明るい方でないと合わないのを感じますね。

やはりピアノはだんだんと弾けるようになると難曲のまえに、やる気を無くしたりとあります。ゆっくりとやはり明るく見守ってくださるお母様がやはりピアノって続けていけるのかなぁと思ったりしますね。

 

やさしい曲からされるのが一番ですが、有名な曲を弾かせたい方もいらっしゃったりと基礎をされてなくてやはりあまり無理をさせるとやはり挫折もされたりしますので、やらせたいとは思いますが、やはり沢山の曲をこなしてから弾かないといけない曲があります。

 

早くからおんぷのワークをさせたりとワークも大切ですが、鍵盤といざ一致して弾けているかというとまた楽譜では、混乱する方もいます。

 

まずは、しっかりとおんぷを覚えてからやると効果はありますが初めから沢山させるよりもやはり、まずは、楽しく歌ったり、リズムを取れたりと本来自然に歌が出る楽しめることが大切ですので、やはり、徐々にまずは鍵盤に親しみお歌やリズムとそしやはり、楽しく歌えないと日頃から歌う環境も大切なところがあるかなぁと思いますね♪😉

 

やはり明るくこちらの指導にご協力くださりゆっくりでもいいので楽しくお好きな曲が弾きたい!またレッスンや練習を楽しみたい!という方ばかり。

これからマスクがとれて、やはりまずは笑顔でご挨拶ができる!

大変丁寧な方はレッスン前に宜しくお願いします!と大きな声でおっしゃってくれたり気持ちいいです!

 

また来週も宜しくお願いします!とやはり丁寧な方明るい方は共通して永い期間レッスンされてたりとちょうど5.6年の方や3.4年の生徒共通していますね。

 

あと出張でも一言天気を気にしてお話される方やコーヒー☕️を出してくださる方等やはりちょっとしたことですがお気遣いくださります。

やはり、出張レッスンも多少レッスンがおしたりときっちり時間通りにお伺いも難しい場合や春は曜日変更もあったりと調整していただいたりしてます。

 

やはり地域を固めないとなかなか大変なのが出張レッスン、6月からまた火曜日の生徒木曜日に調整していただけて、火曜日も教室レッスン時間を空けました。できるだけ教室の生徒を増やしていきたいと思います。

 

教室では広いお部屋でのびのびとグランドピアノ🎹で、やはりお家の電子ピアノより弾きやすくやはり表現もしやすいです♪😉

 

やはり教室へ通い、習っていい楽器で上達して、やはり、来てもらうより、習いに行く🏃‍♀️方が、集中しやすいです。切り替えてまだやりやすいです♪😉

出張レッスンは通う時間が省けるのですから、その時間を練習して待ってくれていたりとされていると嬉しいですね。やはり30分以上かけてお伺いさせていただいていますのでその時間分練習ができるので、もう少し練習時間も作ってやって欲しいです。

 

出張レッスンはお家なので、なかなか切り替えが難しいところがあります。

 

お母様を気にしたり、家族の音が気になったりとよほど別室にピアノがないとなかなかそれでもやはりお家の感覚があり集中してできるのは難しいと長年教えていて感じます。

 

また学校🏫や幼稚園も始まり、やはりまた生活を切り替えてやはり練習習慣やレッスン明るく前向きにやはり指導にご協力くださり、やはり何といっても練習ができる!楽しめる方がやはり伸びていかれていますので、連休明けどんな練習をされてきているかを観させていただくのを楽しみにしております

 

体験レッスン募集中!

明るく音楽好きな方!お待ちしてます♪🤗

火曜日5時6時を6月からご案内できそうです。

夕方少しお時間を整理して空けさせていただきました。

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

吹田市江坂町3-50-17

06-6339-7498

LINEからお問い合わせできます。

 

お電話は折り返しとなりますのでメッセージお願いします。

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >G Wゆっくり服部緑地公園散歩薔薇を楽しみました🌹