Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

NEWS

4歳男の子ご入会いただきました🧑‍🎓😍

 

とても天真爛漫な明るい男の子😁🖐🏻

 

ホームページのユウチュウブでレッスンの雰囲気を気に入って来ていただき有難いですし、嬉しいです

 

どれみのひらがなもわかっていて、音階も既に言いながらクマちゃんタワー🗼が出来ました😁🖐🏻

 

まずは、鍵盤に入っていく前に、覚えていただくことをしっかり身につけてから入っていきます。

 

基礎力はやはり大事なので、楽譜に関するおんぷのお勉強も同時に進めていき、幼児の間に楽譜が読めて弾けるように書くこともしていきます。

 

電子ピアノ🎹がお家にお持ちくださっていて、やはり楽器を用意してスタートしていただくと練習の習慣が身につきます。

 

その辺りが一番重要なところを感じますね。

 

簡易的なキーボードでは椅子に座ってすることもないので、なかなかレッスンでも座れないことも出てきますので、楽器のご準備はとても大切なところかなぁと思います。

 

お歌やリズムがとてもお好きでもう一度と何回もやってみたい!と意欲的🙌🏻

 

実はお歌やリズムが自然にできるとやはり、これもとても重要な要素、恥ずかしがってできないとなかなかまずリズム🪘感が、スムーズでないとまた音の高低や音程もしっかりとされていると弾くまえにます歌って、そのままピアノに表現しやすい。

 

幼児さんは、お歌やリズム🪘を沢山経験して、まずは、童謡や民謡を歌い、日本の曲から親しみ、それから色々な世界の民謡、知らない曲をやっていく形が理想的です。

 

一番幼稚園やこども園や保育園で歌える曲を弾くと大きな声で歌ってくれます!

 

体験レッスンではすうじの歌で指番号🤌も勉強できました。

 

そしてやはり練習をして身につけていくことが大事になります。

 

やりっぱなしでレッスンだけになると、忘れてしまってただレッスンだけ楽しむ感じになります。

 

初めてのレッスンからやはり練習は習慣にして、予習復習を是非お母様とやっていただきたいですね。

 

そして継続してできることが大事になります。

 

とても楽しみにされてらっしゃると思います。

この初心の気持ちを忘れずにまずは、音楽を楽しみ自然にお歌やリズム🪘を感じられて、どのようなリズムなのかを理解できること、ゆっくりと基本からできるのは幼児期4歳辺りからが一番始めるのに適した時期かと思います。

 

午前中平日は火曜日、金曜日3時台が空いています。土曜日は3時、4時6時以降空いています。

 

体験レッスン受付中!

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

吹田市江坂町3-50-17

06-6339-7498

お問い合わせかLINEで承ります

お電話は折り返しとなります

 

体験レッスン

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >4歳男の子ご入会いただきました🧑‍🎓😍