Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

体験レッスン

体験レッスン男の子ピアノ急増中❣️

 

春はやはり体験レッスン今月は沢山ありがとうございます😊🎹🙌🏻

 

江坂大池幼稚園がこども園になり、長いお時間預かっていただけるそうで、土曜日にレッスンをして欲しい方が多く、土曜日が朝から晩までレッスンが埋まってきそうです。

 

女の子明るい生徒👩‍🎓4月からいらっしゃるのですが、男の子も明るい生徒🧑‍🎓が入り、また明日も2名4歳と6歳の男の子が体験レッスンにいらっしゃる予定で新時代やピタゴラスイッチがお好きなダンス好きなお子様明るそうなご性格のお子様楽しみですね

 

まず、初めてのご挨拶がしっかりとできる!

 

そこで全てきっちりとされてるお子様かできる子か決まってくる印象はありますね💁‍♀️

 

明るさ、素直さ、真面目さ、集中力、粘り強さはピアノを習われるには必須要素。

 

そして楽器もやはり熱心に永く続けて習わせたい方はアップライトピアノ🎹で練習されているところが多いです。

 

楽器がなかなか準備が遅れるとやはり練習がしにくくモチベーションが上がりにくいので、最低半年レッスンが慣れてこられた辺りにやはり楽器は用意して練習習慣で決まってくるところありますね。

 

上手くスケジュールを壁に貼られたり、注意したことをノートに書いたりと習慣とされてることがよくわかるレッスンでとても毎週直してこられたレッスンを見せてくれる生徒もいます。

 

幼児さんの時期は、なかなか皆さんじっくりと聞くことも難しいので、そこで、向いてないのかなあと諦めたりされる方も多く、練習ができない等で、ちょっとやり方を変えたり内容も変えたりとちょっとしたことで、急にまたやる気が出たりします。

 

やはり、波もありますので、ちょっと見方を変えることもまた大事になります。練習しなさいばかりではお母様が疲れてとなるケース多いです。そうなるとせっかく出来てきて慣れてこられて惜しいなぁという方もいますね。

 

やはり、そこは、普段興味あることに関連した曲にチャレンジされたり、教材を変えてみたりとまた、一度楽譜店に行ってみても弾きたい曲に出会ったりすることもありますので、やはり、諦めずに永くゆっくりとされていかれること、まずは簡単な曲からやはり、されて行かれた方がいいですね!

 

特にお母様方はクラシックピアノ、名曲を弾いて欲しいというお宅が多いのですが、お子様は、ポピュラーがお好きなところ無理されてクラシックの曲を練習されてらっしゃり、ちょっとやる気が、最近ないんです。というご相談を受けました。

 

弾きたい曲があるようで、またやる気が出そうですとご相談していただきまた、新しく取り組まれてます。

 

おとなしい生徒なかなか先生に直接相談が難しい場合はやはりお母様にしか相談できないみたいなのでやはり、なるべく、積極的に話す明るく話すように習い事で積極性もまた話すのが苦手でも音楽でなら表現ができるので、逆におとなしい生徒さんには、是非ピアノ🎹でまた表現豊かになっていただきたいなぁと思いながら、無理に喋らせず、お歌はやはり弾く前に必要性がありますので歌ってはいただいています。

 

また挨拶もおとなしい方にも小さな声で結構ですので必ずしていただくように、マナーは大切にしています。

 

やはりそこは大事で、習いに行くという意識はやはりないと知らないことを教わりに行くということを習わせる前にしっかりと教えてやはり練習が必要な習いごとですから、それが出来ない方はやはり難しい習い事でもあります。

 

明るい性格の方がやはり教えていきやすく反応がいいと気持ちいいです。

しかし、おとなしい生徒も芯はしっかりと持っていて話さない分音で表現する力はまた強い方もいます

 

男の子の体験レッスン本当にどのようなお子様か楽しみです♪

 

今月から始まった男の子もお歌やリズムが楽しくできています。

 

まず弾くことよりも先にそちらが実は大事なところ

 

皆さん弾くこと優先に弾ける曲ができるのもありますが土台は歌える、リズムがわかるところがとても大事なので、基本的なやはり教材をやっていき、こなしていかれるのをお勧めします!

 

できるかできないかと考えるより、楽器教材を用意されてどんどんやっていく!やはり、思い切ってやらせていくところ、やはり明るく前向きなお母様で協力して🤝いただきますとどんどん上達していかれます。

 

男の子タッチがやはり力強く弾いてくれるので、やはり、ピアノが弾ける男の子も憧れますね!

 

体験レッスン募集中!

朝から3時までの平日空いてます。

土曜日も1枠夕方のみ空きとなりそうです。

 

午前中大人🧑の方もゆっくりできます。

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

吹田市江坂町3-50-17

06-6339-7498

お問い合わせはLINEからどうぞ。

またはお電話でもメッセージくださり折り返しお電話となります。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >体験レッスン男の子ピアノ急増中❣️