Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

体験レッスン

4月からレッスン楽しみです❣️

先日体験レッスンにお越し下さり、大変明るい4歳の女の子4月から楽しみにしております!😍🖐🏻

 

ご挨拶から人見知りなく元気に話されて、大変楽しみに来ていただきました💕🤗

 

教室にいらっしゃる方は、皆さん個性的な生徒が多く、またお好きなことがそれぞれ違うので、体験レッスンでは、どの辺が得意でどのような曲が好きかを見ながら、また教材も直ぐに決めずに、やってみて合いそうならこちらの教材と内容を考えて与えていきます。

 

去年の夏にご入会の生徒も初めは、なかなか初めての時は、難しいと感じるのか、集中がなかなかでしたがらカエルの歌やキラキラ星⭐️と弾けるようになってくると大変お利口さんにまた素直にお話も聞けるようになってきます!

 

レッスンだけではなくて、やはり、お家で練習もしたり、またおばあちゃんに観てもらったりと周りの応援📣もやはりご協力が必要なのが幼児レッスン♪

 

また、やはり楽器がなかなか弾けるようになってから😅🙆‍♀️買いたいと考える方が多く、なかなか練習ができないと難しいところはありますので、楽器の環境はやはりお願いしたいところはありますね!

 

どうしても弾けることを先行しがちですが、基礎力も大事!

音符や楽譜の知識も合わせて、まずは、鍵盤の配置のこともわかっておかないと、後々混乱して習うとわからない状況で進めば、自分で楽譜を見て出来ないままで困ってしまってという経験者の生徒も最近聞いてビックリ🫢‼️していることもありました。

 

最近では、ユウチュウブ真似してやれば弾けないこともないですが、指だけが動くということでいいのであればそれでいいですが、やはり習わせるのにただそれだけのことを求めていないと思います。

 

自然にタンバリンを叩く!歌う!ダンスする!まずは音楽を感じること、明るく表現できる要素は大切と考えています。

 

やはり、日頃からご家庭の環境が出てくるところがありますので、急にレッスンだけでというよりもご家族が音楽、どのようなジャンルでも構いません楽しむような雰囲気、そしてやはりご両親自身が鼻歌でも歌ったり、楽器を楽しめるとまた一緒に楽しめて幼児さんは特に一緒に練習をお勧めします。

 

習い始めは楽しみにされていますので、楽器、テキスト、そして覚えていくことをゆっくりでいいので確実にそしてやはり練習習慣が重要なところがあります。

 

またやはり基礎教材も合わせてコツコツと弾いて読譜力をつけるように是非せっかくならクラシックの名曲も弾いて欲しいですね!

 

そして楽器置けるならやはり本物の楽器でやってるかたは永く習われています!

 

電子楽器はやはり電子的な音なので、ピアノの響きを是非味わって楽しんでいただけるといいなぁと思います。

 

また楽器もYAMAHAなんば店ご紹介ご相談も出来ます。

 

楽器と練習習慣が上手くまたやはり披露する機会をどんどんつくっていけると伸びていかれます!

 

そのあたりやはりご家庭の協力が鍵🔑になりますね!

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

吹田市江坂町3-50-17

06-6339-7498

お問い合わせはコンタクトからどうぞ

お電話はメッセージをお願いします。

折り返し連絡させて頂きます。

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >4月からレッスン楽しみです❣️