Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

体験レッスン

大人の方の体験レッスン承りました

大人の方の体験レッスンお申し込みを一度教室まで来ていただいて、またお電話いただきありがとうございます😊

 

大人🧑の方も最近は、やはり、子育て終えられて楽しまれる方等楽しく豊かに音楽を楽しみたい方が増えてきています。

 

教室はピアノとエレクトーンがありますので、アンサンブルもできる環境。

 

たまにアンサンブルをしてみると、とても楽しい!と喜んでいただけます。

またお好きな曲を自由に練習してきていただき、YAMAHAさんの大人の発表会にも参加していただき、やはり披露できる機会があるとまた成長もまた感じられて、ご年配の方も暗譜して弾かれている方もいたりするとやはり、いくつになられてもできて、脳もいつまでも若々しくまた服装もいつもより素敵な衣装も着てやはり素敵に観られやすいです。

沢山レパートリーがあるとまたお家でも楽しく過ごせてお勧めです♪😉❤️

 

お子様とまたお母様やお父様と一緒に楽器ができるとまた一緒に楽しく過ごせていいなぁ😍と思いますね!

 

ピアノ連弾の楽譜のコーナーもありとても楽しくまたレベルに合わせて選べます。

 

エレクトーンは一番大人の方にとってもいい楽器と思いますね。

 

懐かしい曲や洋楽、映画音楽とまた演歌、ラテン、ボサノバ、JAZZとジャンルが幅広くまたコードで弾いてリズムがとても臨場感があり、また最近の流行りの曲もリアルに再現されています。

 

タッチや鍵盤の幅もピアノより狭いので、小さなお子様の和音もピアノの生徒にエレクトーンなら弾けたりと活用しています。

 

昔のヒット曲を久しぶりに聴いたりするとその頃の思い出が蘇ることがあります。

 

月刊エレクトーンは上手く懐かしい曲や流行りの曲と掲載されていて楽しめます。

 

エレクトーンは、手だけでなく足も動かして、身体全体を使うので、寒い時に弾くと温まってhotすることもあります。

 

エレクトーンはとても弾くと元気になってしまう不思議な楽器だなぁと思っています。

 

また、足もありますのでなかなか難しい楽器になりますが、リズムと楽しめて、また他の楽器と合わせていきやすいので、またイベントや発表会にはとても華やかなステージで表現できるので、実は大人の方にピッタリの楽器と思います。

 

私も流行歌にエレクトーンは活用して毎月弾いています!やはり、流行歌は弾けておかないと思いますし、生徒のレッスンに活かされていてエレクトーンでチェックしていますね!

 

大人🧑のレッスンは午前中がいい方と2時、3時がいい方とお好きなお時間に、また回数が3回程の隔週でもokです。

 

暖かくなり始めるとやり始めたい、習わせてあげたいと春は始めていくのに最適な時期ですね!

 

平日は、小学生の生徒や出張レッスンの生徒で夕方は、ほぼ満席になっています。

 

また、土曜日、夕方や平日、大人🧑か幼児さんのお時間はご案内できるお時間もありますので、また体験レッスンやお問い合わせお待ちしております。

 

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

吹田市江坂町3-50-17

06-6339-7498

お問い合わせはコンタクトからどうぞ😊

お電話でも承ります。レッスン中は留守電になりますのでメッセージを入れていただき折り返しさせていただきます。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >大人の方の体験レッスン承りました