Blog

Blogブログ
Blogブログ
Blogブログ

体験レッスン

体験レッスン4歳女の子お待ちしてます❣️

 

春から習いたいお子様が多いですね!🌸💓

 

先月は男の子の体験が多かったのですが、2月は女の子の体験レッスン4歳女の子の方がたまたま多く体験レッスンを承りました🖐🏻👧🧒👧

 

出張レッスンは南吹田と服部南町、30分以内で自転車で行ける範囲でお伺いしようと思っています。

 

出張レッスンもとてもお家の環境を見れたり、生活状況等よく見たりまたお母様と会話して様々な情報を得たりしてとても勉強になることがあります。

 

きっちりとした姿勢や椅子の位置を確認しながらできますので、出張レッスンもまたメリットはあります。

 

ただ、やはりグランドピアノに触れる機会が発表会しかなくて、その辺りはやはり教室でレッスンの方がいいかなと思います。

 

小さな頃は送迎が大変ですが、もしお近くで通える教室で、また通って習いにいくと教えてもらいに行くという気持ちができるので、本来なら通ってもっと大切に感じてもらいやすいかなぁとは思いますね。

 

出張レッスンはやはり、普段お仕事でお忙しい方にとても喜んでいただき活用していただいてます。

出張レッスン楽しく習えそうならとやはり、まずはやはり、先生と上手くできそうか、また、初めてなのでレッスンに集中できるかなぁと様子見で習われる方が多いですね。

 

習われるきっかけはとても大事ですし、まずは、楽しくピアノに触れていけることが大事かなぁと思いますね。

 

 

4歳女の子小学生になるまえに基本的なことが出来ているととてもスムーズに進めて行きやすくなります。

 

またやはり、レッスン態勢が幼児の間にきっちり練習も習慣にできているととても楽しく楽譜も読めて楽しくピアノレッスンができますので、やはりちょうど習われるにはいいです。

 

2.3歳で始めてもなかなか、まだ鍵盤に入るには結局4歳になってしまいますので、やはり、4歳ぐらいからが、ピアノに入っていきやすいところはありますね。

 

 

まずは、身近なプリキュアやドラえもんお好きな曲童謡と弾けたら楽しい!という経験をするととても楽しく習えてまた知らない曲にも挑戦していけるかなぁと思っています。

 

まずは、どんな先生かなぁ👩‍🏫?とワクワクして体験レッスンの日を楽しみにしてらっしゃると思いますので、まずは真似してできるだけでもいいので、習いごとが初めてのところもあるので、やはり、お話を聞く姿勢等小学生になるまでに、できておきたい基本的なことも丁寧に優しく教えていっています。

 

マスクもそうですし、基本的にそれぞれ個人の責任というところがあります。

 

しかしながら、昔のように厳し過ぎて雰囲気が壊れてしまうのも音楽のレッスンなので、あまりうるさく怒るのは、私自身も好きではないので。

 

本人のやはりやる気を引き出すレッスン、やはり興味を直ぐにキャッチしてそれぞれに合う教材な内容を組みこんで進めています。

 

そしてやはり、レッスンできる楽器や練習習慣、レッスンテキストはご協力いただきながら、幼児さんの場合は大切になってきています♪

 

今回皆さんご本人の希望で習いたい!とおっしゃってるそうなので、とても楽しみ🧒🧡ですね😉❤️

 

春🌸は、新しく生活も始まり習っていくスタートに最適ですね♪!

 

教室は春のお花🌼🌸球根から芽が🌱出てとてもお花が待ち遠しいです!

 

マスク、3月は花粉症でやはり、私は引き続き5月まで、どちらにしても助かってますが、やはり、歌うことが、できないと本当に寂しく感じます。

 

今年春からまた世の中も変わりつつ、明るく楽しくお勉強していけるといいですね!🌈🎹🌸🌼

 

体験レッスン募集中❣️

朝から3時、4時までのお時間空いています。

大人🧑の方のレッスンも承ります♪

隔週で可能です。

 

 

坂本ピアノ&エレクトーン教室

吹田市江坂町3-50-17

06-6339-7498

お問い合わせはコンタクトからどうぞ🤲

お電話はメッセージくださり折り返しお電話させていただきます。

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME> ブログ >体験レッスン4歳女の子お待ちしてます❣️